2013年9月12日木曜日

きたあかり

甲斐路
「赤いマスカット」とも言われる
糖度が非常に高い


 
 
秋になると美味しい物が沢山出ますが
その中でも楽しみなのが果物ですよね
スーパーで柿を見かけて、もう本格的な秋になって来たかと実感
 
私はまだ柿は買い求めませんでしたが
梨に沢山の種類のぶどう、どれも美味しそうですが
梨は『幸水』ぶどうは『甲斐路』を買って来ました
凄く甘くて瑞々しく美味しいですね
 
 
 
秋恒例のニセコのきたあかり送って頂きました
 
先日、ニセコに行ったものの送ってくれることを期待して買ってこなかったww




 
我が家ではきたあかりのフライドポテトが好きですが
今回はじゃがいも料理の定番2種にしてみました
 



クリームシチュー> 玉ねぎ人参、ソーセージを最初ルーと一緒に炊きます
きたあかりはとても柔らかく煮崩れするお芋なので別茹でにして器に盛りルーを入れて
茹でたコーンとパセリを上からトッピングしました








肉じゃが> 普段、煮崩れするのでメークインを使う事が多いのですが
敢て今回はきたあかりを使ってトロっとした肉じゃがにしてみました
好みかもしれませんがこれはこれできたあかりの美味しさが出て私は好きです








 
 
パピーと一緒にゆっくり買い物できるホームセンターが好きです(^-^)
 
パピーとしては自分に関係ない買い物ばかりなので
どう思ってるかは分かりませんが一緒にいる事が満足なようで
それなりに嬉しそうですww









 
ホームセンターで買って来た
『苔玉(ガジュマル)』
ねーさんが前々から苔玉が欲しいと思ってたそう
苔玉世話して心癒そうと言う事らしい…
(仕事で心が疲れているのか…?)

私が買ったのは来年用のお花の球根









 
つまんねーなー…
旨いもん買いに行こうぜ!
 
って思ってるかも(^_^;)











2012  犬猫歯科塾

※ たまに見てくださっている方がいるようなので
少しでも参考にしていただければとリンクします






ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります



0 件のコメント:

コメントを投稿