2013年9月18日水曜日

フレブル好き

この時期になると
必ず大量に頂くのがじゃがいも、かぼちゃ
そんな時期こそ豊富に食べようと作るのがコロッケ
 
お惣菜屋さんから買ったコロッケは食べないのに
手作りコロッケは人気があって
ここはお店?って思うぐらい山もり作ります
 
息子が来たので大好きなコロッケをお土産に持たせようと
沢山作りました
勿論、我が家の夕飯のおかずにもなりました
山もりのコロッケ完売でした(^O^)/
 
 
 
 
ミートコロッケ しっかり味がついているのでソースがなくてもOK





砂糖醤油かぼちゃ団子
私の昼食ww





先日、ある神社の秋祭り
そちらに行く用事もあったのでちょっと覗いて見る事に
 
パピーを連れていける神社さんなので
初めて夜店の並ぶお祭り会場を見せるため寄ってみた
 
懐かしい出店、ステージではカラオケ熱唱!
おーバックダンサーまで踊ってる!
お客様は年配の方が多いかな(^_^;)
でも皆さん盛り上がってるぞ
 
 
ん?パピーはつまらなそうだね(^_^;)
綿あめなど買っちゃって…
お参りしたら帰りますか…
 
そんな帰り道
どこからかおばちゃんが私達を追いかけてきた
 
『フレブルが居たって思って追いかけて来たんです!』
 
話を聞くと自分のところにも6歳のフレブル(♂)が居て
最近、引っ越ししてきたらフレブルに会う事がないとか
 
『家の子にも会って欲しかった!お父さんにも見せたかった!』
っと何度も言ってくれてパピーをなぜまわしてくれたww
 
パピー人には興味が無くあまり愛想はないが
おばちゃんかまわず(*^^)v
 
『尻尾も見せてよ!』
尻尾を触られたパピー『俺の尻尾になにするんじゃ~!』っと言わんばかりの顔
それはちょっと面白く笑っちゃった(^-^)
 
そんなこんなでおばちゃん凄く名残惜しそうだったけど
そこでお別れしました
今度はフレブルちゃんとお父さんと一緒にお会いしたいね
 
私もおばちゃんの気持ちが良く分かる!
車で移動中もフレブル散歩してると止めて接したくなるものww
フレブル好きはこの気持ち分かるのでは!?



記事の内容とは全然関係ないですが散歩風景です



猫じゃらしいっぱいの道


強い風の影響で小枝散乱

 
 
 
 
 
 
 
※ たまに見てくださっている方がいるようなので
少しでも参考にしていただければとリンクします
 
 
 
 
 
 
 
 

ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります
 


2 件のコメント:

  1. そのおばちゃん私です!って言いたくなるくらい、フレブルちゃんを見つけると追っかけて声かけてしまいます(;^_^A
    さすがに尻尾チェックはしたことはないですね…(笑)

    返信削除
  2. bajiyomoママさま> あーbajiyomoママさんだったんだ(爆
    本当に私も同じです!いろんな犬種のワンちゃんどの仔も可愛いくて好きですが特にフレブルは好物です(*^^)v
    しょっちゅう車で通りかかる道で散歩しているフレブルちゃんが何匹かいますが会った事もないのに親戚気分です(笑)

    ホームセンターで声をかけられてパピーを可愛がってくれたお姉さんがシッポどころか耳、歯など見てよくお手入れされてますねって言われた事がある…職業は何だろう?

    bajiyomoママさん遅くなりましたがinstagram!?画像拝見しましたよ!(5枚だけ)
    息子に頼んで画像転送してもらったのbajiyomoママさんのセンスがうかがえる画像だったです
    バジヨモちゃん達のお洋服も作られてるんですよね!?
    可愛い洋服着てました!実際見せていただきたいぐらいです

    返信削除