2013年9月3日火曜日

お散歩&ルッコラピザ




夫がどこからかドングリを拾って来てくれた可愛いのでパチリ
 
 
 
相変わらず不安定なお天気が続く札幌
雲がどよ~んとしているのが分かりますか








この遊歩道の脇にはハマナスの木が何本か植えられている
木には棘がありあまりそばに寄って欲しくないと思うのだけど
彼は好んで側により用をたす…ナゼ??
 








 
途中工事区間があり『立ち入り禁止』の柵の中では
工事関係者の方がお仕事中
 
パピーすごく興味があるのかしばらく外から見学
何がいのかな??
作業員の人が動くのが気になるのかな?
それともヘルメットに憧れてる??








あんまりジ~ッと見てると作業のお邪魔になっては困るので
退散するよ~…








我が家の庭で大きくなったルッコラを使ってピザを焼く
 
ルッコラ・玉ねぎ・じゃこ・チーズ
あっさりしたピザになった
美味しかったです(*^^)v













2012  犬猫歯科塾

※ たまに見てくださっている方がいるようなので
少しでも参考にしていただければとリンクします



ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります
 



6 件のコメント:

  1. (^^)おじゃまいたします。
    先日、PAPPYくんにお相手してもらった英ブル
    「ごん」の母でございます^^

    別れがたくサヨナラした後PAPPYくんのお洋服にあったネーム
    どこかで見覚えが??ってパパと話していて「あ!フレブルひろば!?」
    ってやっと気が付き(遅すぎですね!汗)

    もっと広い場所で「遊んでください」って言えばよかった~
    「なでなでさせてもらえばよかった~」
    と、どんくさ過ぎな後悔しつつ帰宅しました^^;

    優しいパパさん、ママさん、PAPPYくん^^
    また、今度遊んでください。

    あ!ごんぞ~は本当ーに世界で1、2争うほど(笑)
    しつこいジャイアン野郎です!

    いつも素敵なお料理の数々うっとり拝見していました。
    読み逃げ犯です。ごめんなさい^^;

    返信削除
  2. うわ~っ!
    お名前交換していなかったのにちゃんとこうやってパピーちゃんに行き着いてる。
    さすがパピーちゃんは本当に人気者ですよね。
    ごんちゃん❤❤可愛いですっ❤
    むぎゅ~ってさせてくれたらもうずっと離さないかも私。
    そのごんちゃんにあご乗せてるって(笑)
    また今後ふたりのお散歩が見られるのでは…と期待しちゃいます。
    ところでママさん…手作りお洋服もスゴイ腕前ですよね。
    このお散歩服も手作りですか?
    デザインを参考にさせてもらいたいです!

    返信削除
  3. bajiyomoママ2013年9月3日 18:25

    あっさりピザ美味しそう!歳のせいかこってりしたものを食べるとすぐ胸やけしてしまいます(T_T) あっさりを好むようになってしまいました。トホホ…。
    ヨモギはきっとパピーくんに会ったら、すぐにお腹を見せることでしょう(笑)私もパピーくんに会ってみたいです!そして2人一緒に写真撮りたいな~♥

    返信削除
  4. ごん母さま> 大変申し訳ございません(大汗)
    ごんちゃん見たとたん興奮で失礼の数々、増してや無断で投稿…
    失礼いたしましたm(__)m
    どこでパピーを知ってもらっているか分かりませんね(^_^;)感激です!

    野良仕事でもと思い外に出ると夫が突然、前田森林に行こうと言うのでカメラ片手に何も持たず出掛けました
    そんな時に英ブルちゃんが…怪しい家族に快く応えていただきありがとうございました!
    家に帰っても可愛かったね!ってそんな話ばかりで夕飯がにぎわいました

    ごんちゃんのブログ少し読ませてもらいました
    ごんちゃんのほかにもボブちゃん(フレブル)も飼っているんでしょうか?

    我が家、前田森林に行く回数が少ないのですがごん家ではよく行くんですか?
    ごんちゃんも世界で1~2番を争うとか??パピーは空気読まない男でもありますが今度、ご一緒出来たらと思います(^-^)
    その時は改めましてご挨拶させて頂きます

    こんな適当ばーさんのブログですがお暇が出来ましたら
    覗いてやってくださいww

    返信削除
  5. いぬとくまさま> ブログを初めて3年ちょっとこのような出会いが出来るとは感激でした!まさおくんを知るきっかけになったのもそうですが(*^^)v

    いぬとくまさんもごんちゃんタイプですか?実際見ると小脇に抱えますよ!!(爆)可愛いです!

    パピーの洋服褒めていただけるような物では到底ないですがすべて手作りです
    試行錯誤しながらの素人の手作業の為デザインも何もあったものではないですがよかったら見てやってください

    返信削除
  6. bajiyomoママさま> (^-^)年と共に食べ物の好みも変わりますよね
    季節によっても食べたい物が変わるしその季節により美味しい物が食べられる事が幸せ!!

    ヨモギちゃんのように優しい子だとパピーやりたい放題だと思います(-_-;)
    なにせ自分勝手な嫌われるタイプ№1な男ですから…(号泣)
    アホな飼い主ちゃんと躾なかったのが悪いんでしょうね

    返信削除