2013年10月12日土曜日

賢い?&お弁当

久しぶりに違うコースでお散歩
パピーが足を止めたのが郵便局
 
人が出たり入ったりするのが凄く興味があったらしく動かない
 
一人の男性がパピーを見ながら郵便局に入って行った
その方が用事を済ませ出てきた時
パピー同じ位置で興味深げにまだ見てる
 
男性『どうしたの?誰か待ってるの?』とパピーに声をかけてくれた
待っている訳ではなく人が出入りして
何をしているのかが興味があるらしい事を説明
 
男性『そうなの…賢そうな顔してるもんね』って優しく言ってくれた
私ニコニコ(^-^)
心の中でこの人は見る目がある!!って確信したのでした(爆)
 
 
 
 
 


 
 
パピーくん
家族が一人不在な事がどうも何時もと違い淋しいらしい(*_*)
 
何時もならお父さんが『寝るよ~』と言うと
さっさとついて行くくせに私にも一緒に2階に行こうという…
私はもう少しのんびりした時間が欲しいので
『後で行くから先に行ってて』というと
渋々ついて行った
 
 
 
 
 
ところが

2階で泣いてる
どうも一緒じゃないと寝られないと言ってるようだ
何時もなら平気な事が
ねーさんがいないという事が淋しいらしい
 
ちょっとした生活の違いが
こんなに影響するのかと思うと
これからが心配になるね(-_-;)
 
パピーくん
ホテルにお泊まりしなきゃいけない時は我慢できるかな!?(^_^;)









 
 
今週のお弁当
 
4枚目の写真は夫のお弁当を撮影しまた
金曜日はお弁当がいらなかったのでラッキーww
 
(夫のお弁当箱が色気が無いので探しているものの
大きさ、形が合うもに出会いが無いです)




骨付きチキン、マッシュルームのパン粉焼き、じゃがいもオムレツ

スパゲティーサラダ、漬物、豚肉マッシュルームソテー、紅鮭

茄子のピリ辛煮、ちくわ梅しそ巻き、ピーマン挽肉詰め


すき焼き風、ポーチドエッグ、小松菜お浸し、ミニトマト

 
 
 
 
 
 
 
※ たまに見てくださっている方がいるようなので
少しでも参考にしていただければとリンクします

 
 
 
 
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります
 


4 件のコメント:

  1. パピーくん、お姉ちゃんが居なくてほんとに寂しいのですね…
    早く帰って来るといいですね!

    今週のお弁当も見てるだけでお腹が空いてしまいます!
    私は、美味しそうな鮭のお弁当がいいな~❤

    返信削除
  2. 家族の全員が大好きなのですね~。
    1人でも欠けると寂しいなんて‥♥
    ウチ、だれが抜けようが1人いれば大丈夫みたいですよー。
    どうせ寝るときは食堂か居間に、1匹寝ですからね^_^;
    でも、パピーくん、お姉ちゃんがお嫁に行っちゃったら‥?
    しばらくは、元気なくなりそうですね(ToT)

    返信削除
  3. bajiyomoママさま> そうなんですよ(^_^;)
    我が家のリーダーとしては一人欠けても心配なのでしょう(笑)

    ハーネス可愛いね!色合いとかbajiyomoママさんのセンスが感じられる
    オリジナルなんて素敵!

    返信削除
  4. Bekoさま> そうなんですよ!基本我が家集団で出掛ける事が多い家なんです(^_^;)
    なのでパピー群れのリーダーとして頑張っているんです(笑)

    パピーもついこの間までは1人寝でした
    それが一番いい事だと思っていたしパピーもそれが当たり前と思っていたと思います
    ところが一緒に寝るようになってからパピーのストレスがかなり軽減されているようなきがします(気のせいか??)
    飼い主も寒くはないかと心配が無いのでグッスリ安眠(^_^;)
    なのでお互い今まではなんだったんだろうって感じですwww

    返信削除