2013年10月21日月曜日

ニセコ

先週の土曜日すっかり秋晴れ!
気持ちの良いお天気に誘われてニセコへドライブ
 
 
 
雲一つない晴天で羊蹄山の麓まで綺麗に見えました
 
 
 
 



ニセコに行く途中赤井川のポピの丘で一休み
お天気が良いので家族連れなど大変混雑してました
 
 
私達も
牛乳ソフトを食べながらのんびり…
 
 
ところが動物達がいる小屋から
何やらすごい音
 
ドダダダダダン…





 
 
馬が暴れたのかな!?
と思って振り向くと小屋の中に居るはずのダチョウが飛び出してる\(◎o◎)/!
 
 
一時は近くで動物達を見ている人たちも避難して驚いてた!
 
係りの人がすぐに来てダチョウを逃げないように見張り
もう一人の係り員が黒いジャンバーのような物を広げて
静かにダチョウに近寄り
頭にかぶせて押えダチョウは小屋の方に誘導されて行った
 
子供達が近くに居なくてよかったなと思う
 
ダチョウもやる気出したら柵なんて平気で飛び越せるんだね




ダチョウ脱走

係り員、携帯でもう一人応援を頼んでる


パピーダチョウさんに蹴られなくて良かったね(^_^;)

 
 
私達が今回行ってみたかった真狩村のパン屋さん
 
『Boulangerie JIN』
(ブーランジェリー ジン)
 
日本一美味しいと称されるパン屋さんなので一度行ってみたいと思いながら
今回やっと行ってみる事に
 
なかなか私達にとっては分かりずらい場所で
迷いながらも12時ちょっと前にたどり着いた
 
お昼はパンにしようと心に決めて行ったため
私も夫もどんなパンがあるだろうとワクワク…
 
農家がポツリポツリとある農道を行くと油断してると
見のがしそうな一見パン屋さんとは分からない外に沢山のマキが
積んである建物発見!
 
小さな可愛らしい看板
 
「あーここだ!」
 
喜び勇んで車から降りようとした時
『本日のパンは売り切れました』の張り紙
 
え~!!
だってまだ12時だよ
もう無いなんて…ショックはかなり大きかった…
 





外観がパン屋さんに見えない山小屋風
それが妙に周りの景色と相まって余計に美味しいパンを連想させる


 
そんな事もありお昼御飯も食べずに
ニセコの夫の恩師の所によって水を汲んでから
ドックランに行ってみる事に…




すっかり紅葉も進みきれだった



ニセコアンヌプリスキー場の麓にあったドックランは
冬の営業準備で閉鎖されていたのだが
 
芝生はそのままで柵が無くなっているだけだったので
20mのロングリードで走りまわって遊ぶ事が出来た(*^^)v




 
あれ?誰もいないよ


お天気良いし広いし友達いないけど走っちゃお!!
 
 
 







2012  犬猫歯科塾

※ たまに見てくださっている方がいるようなので
少しでも参考にしていただければとリンクします






ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります

2 件のコメント:

  1. ニセコ、行った事は、まだないですが、素敵なところですね!
    パピーちゃんは、自然に囲まれて幸せですね(^.^)
    ダチョウ、脱走するんですね( ゚Д゚)
    怖そう~。
    何事もなくて良かったですね。
    パピーちゃん、かわいい!!
    お友達いればもっと楽しかったのにね。

    返信削除
  2. ピーチさま> ニセコは良いところですよ!羊蹄山は蝦夷富士と言われるぐらい見た目がきれいな山です!
    お水も美味しいので有名でお店をやっている人がわざわざ汲みに来ている位です(*^^)v

    北海道もいいのですがピーチさんが一年中お花が楽しめる環境も羨ましいです(^-^)

    返信削除