2013年10月29日火曜日

中島公園 紅葉

だんだんと朝の寒さが本気モードになって来た札幌
朝寒い分昼間はお日様が射したりしますが今はちょっとお日様休憩中なのか隠れてます
 
山の紅葉は終りに近づき淋しい色合いになってきています
 
私、自然の風景の中の紅葉もとても好きですが
人間が作ったお庭の紅葉も楽しみたくて中島公園に行って来ました
 
パピーと散歩しながら気持ちの良い時間でした
 
 
 
 





日本庭園




綺麗に紅葉した公園内を歩くと都会の真ん中を散歩してる事を忘れます

綺麗な風景を外国の方が写真に収めていた
パピーが歩いて行くと
こちらにカメラを向けパピーをパチリ

お国に帰ってこれが日本で出逢った変な犬だよって
誰かに見せるのかな?(笑)






 
 
パピー紅葉よりワンコ
なのですが今日はワンコ連れの人が少ない(^_^;)










札幌コンサートホール Kitara


 
 
落ち葉にお手紙書いてあるのかな??
 
 





 
 

黄色く色づいたこの場所素敵だった!
アンだったらなんと名付けるんだろう
なんて年甲斐もなくおとめチックな妄想が頭をよぎる…








 
ブラブラ歩いていると広い空間に出てきた
あまり人もいなかったので
パピーのびのびと走って嬉しそう(^-^)






 
 
もう少し経つと雪が降って思いっきり外で遊ぶのも
飼い主のほうが無理になるね(^_^;)
 
今のうち楽しんでおこうww












2012  犬猫歯科塾

※ たまに見てくださっている方がいるようなので
少しでも参考にしていただければとリンクします


ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります
 




8 件のコメント:

  1. こちらはとっくにハゲ山の淋しい色です(泣
    今年は風が強いから 葉っぱもアッという間に散ってしまいました~

    パピちゃん
    お手紙なんて書いてあった?
    で、書いた??
    あんちゃんは読めない(読まない)し書かない(書けない)んだよ~

    返信削除
  2. 美しい公園!そして綺麗な紅葉ですね…でも、もう終わっちゃうんですか?
    サクサクと気持ち良くお散歩出来そうですね、このちょっと乾燥した空気感が大好きです。
    しかもウチの子が狂喜しそうな枝が落ちているのが見えます(笑)
    パピちゃんワンコにあまり会えずちょっと残念でしたね。
    でも笑顔で走り回れてきっととっても楽しかったんでしょうね。
    今年は関西も寒くなりそうです。寒い年に大量発生するカメムシがあちこちで増殖中なんです(汗)

    返信削除
  3. 北海道って素敵な所が沢山あるんですね~!
    広々しててパピーくんも自由に走れて楽しいねー(๑´ㅂ`๑)♡
    しかし、だんだん寒くなってきて人間の方は動きが鈍くなってきてます…(;^_^A

    返信削除
  4. キレイな紅葉!私もこんな景色が大好きです。今年は秋が長くて嬉しいかぎりだけれど、そろそろ冬も近いですよねぇ。

    パピーくんも景色に溶け込んでいい感じ!よい笑顔ですね♪

    返信削除
  5. まろちゃぶ母さま> ハゲ山?我が家にその言葉に異常反応する人が…(笑)
    私勝手にワンコは必ず臭いを嗅ぐものだと決めつけていた!
    あん君は違うんだね( ..)φメモメモ
    そうか!?そういう仔もいるんだな…
    ってワンコだよね??

    返信削除
  6. いぬとくまさま> 犬さんの所は紅葉はまだ早いですか?
    まさおくんの枝で遊ぶ姿はかわいいわ!パピー枝を口元まで持って行っても「いらね~」って断られるの(-_-;)
    寒くなる年はカメムシが大量発生するんですね!
    それは怖いは(*_*)まさおくん間違ってカメムシ食べたらあかんよ!

    返信削除
  7. bajiyomoママさま> はい!札幌の街中ですが緑が豊富なところがいっぱいあります
    北大植物園、道庁のお庭、美術館のお庭、大通り公園 四季それぞれに歩きながら楽しめます
    冬は冬で雪景色もさまになってますww

    返信削除
  8. 逮股さま> はい!気持ちが良かったよ
    ニック君のお家からなら少し歩くには遠いよね(^_^;)

    先日のブヒ会楽しかったようですね!
    楽しかった様子が伺えて我が家は憧れのままですww

    返信削除