2013年10月3日木曜日

お芋

秋といえばお芋も美味しいですね(^_^)v
ねーさんが会社のお友だちからお芋を頂いてきました
 
早速、今朝お弁当に入れるため茶巾を作ることに
ついでに茹でたお芋でスイートポテトも作っておやつに持たせました
 
 
 
 
スイートポテト> 茹でた薩摩芋(蒸かしてもOK)フードプロセッサーに入れ生クリーム、砂糖、お塩少々、バニラエッセンス(無くてもOK)、バター(お好みで)
なめらかになったら銀カップに入れて卵の黄身を塗ってグリルで焼き目を点けました
 
※ お手軽簡単なおやつです フードプロセッサーが無い場合すり鉢でもOKですし
手でつぶすのも良いと思います
 
 
 
 





『パピちゃんにもどうぞ(^-^)』との事だったので
早速パピーも頂きましたww







『よし!』
 
と言うか言わないうちにこの勢い(^_^;)
大好きなお芋に夢中!!
 








今時期アレルギーがあるのでほんの少しですが
それはもう美味しそうに頂きました(*^^)v
 
 
ありがとうございました!
ご馳走様でしたm(__)m






 
 
あれ!?
もうないや…





 
 
 
 
 
 
※ たまに見てくださっている方がいるようなので
少しでも参考にしていただければとリンクします
 
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります
 


6 件のコメント:

  1. 焼き菓子の季節ですね(・・・って季節関係ないかww
    朝からスィートポテト焼くなんて すご~~ぃ!

    パピちゃん
    喉詰まりしないようにゆっくりねww

    返信削除
  2. パピーくん、お芋美味しいよね~!
    うちも、ほぼ毎日ご飯に入れてます。小さくきって、シリコンスチーマーでチンして、冷凍しておきます。
    飼い主のつまみ食いが止まりません(^_^;)

    返信削除
  3. お芋を見上げるパピくんめんこ~い♪

    スイートポテト大好物です!手軽に作れるんですねーいっぱい作って平らげたいwww

    返信削除
  4. まろちゃぶ母さま> 焼き芋もいいですよね!
    これからストーブの上で焼く焼き芋美味しいよね(よだれ)
    スイートポテトは簡単ですよ!フードプロセッサーがあればお手軽ww

    そうですね!お芋は危険ですよね十分注意します
    誰も取らないのにいやしんぼうなんだから(^_^;)

    返信削除
  5. bajiyomoママさま> お芋の季節ですよね(^^♪
    bajiyomoママさんは何時も手作りご飯なんですよね
    アレルギーがあると使う食材など厳選するのが大変ではないですか?
    私は大変そうで主はフードにしていますが手作り食の方が安心ですよね
    毎日作るのは凄いな!

    返信削除
  6. 逮股さま> スイートポテト大好物だったのね!娘と同じです
    小さな時から大好きで作って欲しいとせがまれても昔は裏越しして作っていたのでそれが面倒でなかなか作れなかったのですが今はフードプロセッサーがあれば簡単になめらかになるのでお手軽です
    手作りなので多少なめらかさに欠けてもそれはそれで良しです(^_^)v
    逮股さんが遊びに来た時のお菓子はこれで決まりですww

    返信削除