2013年10月4日金曜日

今日も朝寒かったです!
今日は東京も寒いようですね札幌とさほど温度が変わらない(*_*)
 
 
空気がひんやり気持ちが良いお散歩
パピー何時も快調なようだ…
 
ルン♪ルン♪歩きながらぶ~☆ぶ~☆オナラ
それがまたし~んと静かな空間に響く…
 
誰もいないのに飼い主なぜかいい訳しながら歩行…
 
『ヤダ~パピくんたら~…(^_^;)』
 
いやいや『壁に耳あり障子に目あり』だ!
(遊歩道なので壁も障子もないのに…byパピー)
 
どこで誰に会っても絶対あのおばちゃんに違いないと
思われない為に日々の心構えだわ!
(もっと違うところに日々心構えする事あるんじゃないの…byパピー)
 
 
 
 
 








おれじゃね~…プッ



鱈のチーズ焼き> 鱈の切り身に塩コショウして小麦粉をまぶす
フライパンにオリーブオイルをひいて鱈を両面焼き色が着くぐらい焼く
鱈の皮の部分が下になるように返して玉ねぎスライス、ピーマン、椎茸など入れ白ワインを一振り塩コショウをして溶けるチーズを入れて火加減を弱めて蓋をして蒸し焼きにする
全体に火が通ったら出来上がり

※ ホイル焼きにするのが面倒だったのでフライパンでやってみました簡単で美味しかったです








鱈のポトフ> お鍋に水を入れじゃがいも、大根、人参、キャベツ、白ワイン、ローリエ、バジル、コンソメ、塩コショウを入れ煮立てる
そこに鱈を入れじゃがいも、人参、大根がやわらかくなったらピーマンを入れて一煮立ちで出来上がり野菜の甘みと鱈の出汁で身体の中から温まります

※ 鱈は↑で身の厚い部分を使ったので残りのハラス、尾の近くを使いました
じゃがいもはキタアカリを使用したので崩れやすいため皮つきで煮ました
サワークリームの代わりにカッテ―ジチーズを使用

カッテ―ジチーズの作り方 牛乳を沸かし沸騰する直前に火を止めお酢(またはレモン汁)を入れ分離してくるのを待つ
分離したらこして出来上がり、残った水分(ホエ―)は牛乳、蜂蜜など入れて冷たく冷やすとヨーグルトドリンクのように召し上がってください
カッテ―ジチーズは生ハム、サーモン、クラッカーなど使ってワインのお供にも美味しいですよ






 
 
 
 
 
※ たまに見てくださっている方がいるようなので
少しでも参考にしていただければとリンクします

 
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


4 件のコメント:

  1. 寒さは 負けない自信アリww

    いや~ねぇ~お母さん
    パピちゃんのせぃにしてるよww

    まんちゃんは
    オナラ出るとうんちの合図なので解りやすい~ww

    返信削除
  2. パピーちゃん、お散歩しながらおなら出来るんですかっ!
    ウチは関西のお笑い犬として日々鍛えているつもりですが、その芸はまだ身に着けておりません…まだまだですね(汗)
    ところで私、フレンチを飼うまでワンコが人みたいなおならをするって全く知らなかったんです→お散歩中にパピーちゃんおならをする→一般の人はママさまがしたと思う=ママ様がパピーちゃんのせいにしている…と思われかねませんね(笑)
    困りましたね。どうしたら身の潔白が証明できるんでしょう。
    パピーちゃんがおならした後に「あ、失礼」って言ってくれるしかないですね~

    返信削除
  3. まろちゃぶ母さま> あら~分かっちゃいました!…ってこら!
    パピーくんもしっかり大人になったのかきっぷの良いいい音出すんです(^_^;)
    しらない人はきっとこんな可愛いおケツから出るはずないって思うんだろうなと思うと…ちがう!!(爆)

    返信削除
  4. いぬとくまさま> あらら変顔得意なまさおくんが!まだまだだな…(^_^)v
    私も知りませんでした!最近は臭いだけではなく音もかなり立派です!
    今度からは背中に『不審な音が聞こえるかもしれませんが犬から出ているものです!』ときっぱり書いて歩こうと思います…って出来るかい!(笑)
    大阪の大きなタコ焼き食べたいな!
    食い倒れ太郎くんの食堂にも行ったんですよww

    返信削除