2013年11月11日月曜日

キムチ鍋

チラチラと雪が舞ってる札幌です
雪が降ると流石に空気が冷たくて風がないだけいいのですが
これからはマフラー、手袋が忘れられない時期です
 
 
先日、ねーさんがお友だちのお家で鍋パーティーがあって
鍋奉行を仰せつかりねーさんが作ったそうなんです
 
今の時代は便利に出来ていて色々な味の鍋の素があったり
一人鍋用の素があったりととても便利なのですが
時代について行けてない我が家購入した事がありません
なので我が家風に作った味付けだったようです
 
我が家特製のお味噌を持参して作ったそうですが
評判が良くお鍋のおかわりまで作ったとか皆で食べると美味しかったんでしょうね
 
こんな寒い時は身体の中から温めようとキムチ鍋です
 
 
 
キムチ鍋> キムチの素(辛さはお好みで)、味噌、酒、うまみ調味料、水
白菜、豚肉、椎茸、鶏肉、長ネギ、もやし、餅巾着、貝(牡蛎が好き)などなど好きなものを入れてグツグツ身体が温まって美味しいです
具を食べつくしたところにお湯を入れて(味が薄くなった場合調味料を足す)フィニッシュラーメンにして食べると辛味噌ラーメンの様で美味しいです(*^^)v
 
 
 



下の画像と関係ないのですが
毎晩、夫の方が私より先に寝室に行くんです
行く時に必ずパピーを誘うもののパピー私が一緒じゃないと気乗りがしないのか
聞こえないふりでソファーでうたた寝してます(^_^;)
 
私と一緒に布団に入っても温まってないので
即、夫の布団にもぐりこむパピー
 
しばらく経って私の布団の中が温まったころに入ってくるパピー
そうして朝までぐっすり(笑)
 
みなさんのところの仔はどうなんでしょう?
パピーは頭をそろえて寝る事がないんです
 
私の足の方向に頭があるか、もしくはわき腹部分にお尻があるかなんです
なので掛布団が着づらい!どうしてなんだろう(^_^;)
 
そうして寒い時にはべったりしてきて熱くなると足で離れろと合図する(笑)
本当に愛すべき奴ですww





歩いていても手が冷たい




後姿が可愛いな~❤

 
 
 
 
 
※ たまに見てくださっている方がいるようなので
少しでも参考にしていただければとリンクします
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります 

http://www.frebull.info/

http://blog.with2.net/link.php?1122632

4 件のコメント:

  1. そのしゃがんだ後ろ姿!可愛すぎ〜!
    思わず拡大して見たよ(^ω^)パピーくんごめんちゃい!
    うちは一緒には寝ないんだけど、コタツで一緒にお昼寝するときはお尻を向けられたりしますね(;^_^A またそのお尻が肉まんみたいで可愛くてたまりません❤たまにプ〜ってされるので注意です!

    返信削除
  2. パピーちゃんたらパパ、ママそろって3人でないと眠れないんですね~
    なんとも可愛らしい!
    ウチは夜はサークル内のベッドでひとりで寝てもらってますが、私の2度寝(数時間)はソファーベッドで一緒に寝ています。
    最初は抱っこして横になるのでしばらくはそのまま一緒の枕で寝てるんですが、派手な寝返りの後はたいがい私の足元に頭を持っていって添い寝してるか、腰のへんで丸まり頭をお腹に置いて私のお腹を枕代わりにして寝てます。
    パピーちゃんと同じですね。
    どうもうちの子は足やお腹にぴちゃっとくっつくのが好きみたいで、逆さまのほうがくっつきやすいのかな?って思います。このお昼寝の時間がとっても幸せで大好きです!

    返信削除
  3. bajiyomoママさま> コタツって気持ちいいよね!バジヨモちゃんも好きなんだろうな(*^_^*)
    ワンちゃんてなぜか頭を温めませんか?
    ストーブの前に行っても必ず頭がストーブにくっつきそうです(^_^;)
    後姿のおケツが可愛いですよね!!
    思わずなぜたらやられる事が…臭!!

    返信削除
  4. いぬとくまさん> ソファーでのお昼寝ってどうしてあんなに気持ちいいのかな(*^^)v
    まさおくん初めは枕を一緒なんて羨ましい!
    パピー即効お股に挟まってますよ!
    ジャストフイット!(^_^;)同じ枕で寝てみたい(笑)

    返信削除