2013年11月19日火曜日

ヒレ(豚)のトマト煮込み

玉つづり・黄麗(おうれい)



今日は朝から雨模様
部屋が暗くて家事に力が入りません!(あ!何時もか…)

朝が暗くて何時までも目が覚めない時期になってきました
お天気が悪いので6時になっても薄暗い感じ…(眠い)






ヒレ(豚)のトマト煮込み> ヒレ肉は適当な厚さに切って塩コショウしておきます
お鍋にオリーブオイルをひいてニンニクのみじん切りを炒めます
そこにヒレ肉を入れ両面焼きます
そこにトマト缶(我が家は冷凍しておいたトマト使用)赤ワイン、水を入れジャガイモ、人参、玉ねぎ
、コンソメ、塩コショウを入れて煮込みます

お皿に盛ってからトッピング> レンコンは酢水につけアクをぬき塩ゆでしておきます
ブロッコリーも塩を入れて茹でておきます
ピーマン、パプリカをバター(ここがミソ)で炒め軽く塩コショウ

彩りよくお皿に盛って出来上がりです









パンを焼きました
煮込み料理の時に焼き立ての香ばしいパンを添えて
スープをつけながら食べるのはとても美味しい(^O^)/
フランスパンでもいいよね













我が家のやんちゃ坊主パピー君










落ちのない映像ですがパピーお父さんの靴下を奪ってますww














2012  犬猫歯科塾

※ たまに見てくださっている方がいるようなので
少しでも参考にしていただければとリンクします



ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります



8 件のコメント:

  1. 最近 霧(もや?)がかかることが多く
    今朝もカーテンから覗くとと真っ白で何も見えない!
    その内雨になって もやもだんだん取れてきましたが
    本当にやる気でないですよね(出るとき知らんがww

    パピちゃん靴下好きなのね~
    家のあん太郎は毛布やバスタオル持ったら
    突進して飛びつくので どこぞの国のように頭の上に乗せて歩きますww


    腰 私は二度手術してます
    出来ることならメスは入れない方が良いですね・・・うん。

    返信削除
  2. 少しずつ冬モードに突入なこの頃ですね~。

    なんとめんこいやんちゃ坊主(*^^*) 靴下で遊ぶんですね!無邪気に遊んでる姿は本当にかわゆくて微笑ましいですよね♪

    豚肉といえばしょうが焼きしか知らないので(^^;) これ、ぜひ作ってみます!

    返信削除
  3. パパ様の靴下を強奪した姿に大笑い!
    います、いますウチにも同じようなの(笑)
    うちはスリッパが一瞬のうちに持っていかれます。
    昨日のお散歩ランラン姿も…
    本当に面白いですね。
    ドッグランで今まで沢山のフレンチを見てきましたがココまで動きも表情も似てる子を見かけたことはありません。
    動画…何度見ても笑えます。また動いてるパピーちゃんを載せてくださいね。

    返信削除
  4. おはようございます(^^)
    お~!
    黄麗だ~♪
    しかも、玉つづりも、一緒に寄せうえですね。寒さのなかで、うまく育ってくれると、いいですね(^^)
    豚ヒレのトマト煮込み美味しそうですね。
    色も、きれいだし、栄養面でも、よさそうですね。今夜は、これにしてみようっと~♪

    返信削除
  5. まろちゃぶ母さま> ご回答ありがとうございます!2回も辛い思いしたんですね
    私も色々な事をサボり無理せず手術は避けたいと思いますww

    あん君毛布に反応!?
    もふもふが気持ちいいじゃろうね
    でもタックルされたら負けるわ(^_^;)

    返信削除
  6. 逮股さま> 本当にやんちゃ坊主に参ります(^_^;)
    夫の靴下はいているのに無理やり引っ張って奪うの
    臭くないのか??汚いからやめろって感じ(*^^)v

    我が家もヒレかつにする事が多いのだけど
    寒くなると煮込み料理が良いですね
    トッピングのピーマン、パプリカをバターで炒めるのがポイントです
    蓮根はこの時期食べたい食品です

    返信削除
  7. いぬとくまさま> まさおくんもやんちゃ坊主なのかな!?(笑)
    ついつい笑って許してしまいますが汚いよって感じ(^_^;)

    走ってる顔がまた似てる時があるんですよね!
    あれ!?パピーって思ってしまう時が本当にあります
    まさおくんの方が目が優しくてパピーのママに似ています
    パピーとママはそっくリなんですけどねww

    返信削除
  8. ピーチさま> そうなんです黄麗です!ピーチさんと同じ多肉を持ってるなんて嬉しくなりました
    これからは室内で楽しめる植物が欲しくなります(*^^)v

    煮込み料理がこれからは身体の中まで温まっていいですよね
    トッピングにすると色合いも綺麗で食欲がわきますww

    返信削除