2013年11月26日火曜日

可愛いお客&牡蛎のパスタ

 
我が家にかわいいお客様が来てくれた(^-^)
甥っ子が横須賀から可愛い娘を連れて帰省したため
我が家にも寄ってくれたという訳…
 
パピー小さな子が大好き!
自分と同じくらいの大きさでちょこまかと動くおもちゃ??(>_<)
 
パピーは当然ゲージに入れて静かにしているように言われる
最初は我慢したもののどうしても赤ちゃんに近づいてみたい気持ちは押えられず…
 
 ウ~わんわん!!
 
甥っ子が『大丈夫!妻の実家には4匹の犬一匹の猫がいるので慣れてる』との話
(どんな知らないワンちゃんにでも近づくので困るよとも言っていた)
ハーネスつけてご対面(*^^)v
 
 
 
 
あ!!わんわん…
微笑ましい姿に周りの大人が笑顔(^-^)


 
 
大丈夫と言われたものの小さな子に接する事がなれない為
恐る恐る近づけてみると
『わんわん!かわいい~…❤』と頭をなぜてくれた(*^^)v
 
パピーとても嬉しそうでありながら
初めての経験で戸惑いながら可愛い小さな手ってをなめてお礼してた
 
毎日こんな小さな子と生活していたら
力加減など覚えるんだろうなと微笑ましい気持ちになり
パピーの相手に対する態度の成長に誇らしい気持ちにまでなったねww
 
 
 
パピーはワンちゃんでも小さな子でも
相手が自分を受け入れ嫌な態度じゃなかったら
優しく接する事が最近少しずつ出来る気持ちの余裕が出来てきたように思う
 
4歳前は(ニューハーフになる前)寄ってこないでと吠えるとかお前なんて嫌いだよ
っていうような相手の態度に吠えたりかかっていくような態度を
とったりしていたが最近ではそのような相手に対して
しらぬ顔で通りすがったり見なかった事にするような態度が見られる
 
 
パピーを飼った頃、他のフレブル飼い主さんから
『フレブルは4歳過ぎないと大人にならないよ』の言葉が今少し分かってきたような…
 
でも、産まれもった自分勝手な性格は変わりませんけどねww
我が家の仔なのでそれもまたありです(笑)







わんわんかわいいね~とナゼナゼ…







大好きな牡蛎です
 
厚岸の牡蛎をお取り寄せしました(*^^)v
 
勿論、生でお腹一杯堪能しました美味しいです!
蒸し、焼き色々な食べ方がありますがどれも美味しいですよね







牡蛎の醤油パスタ> 生で食べた後はパスタです
パスタは茹でて水で〆ておきます
フライパンでニンニク欠片、牡蛎をバターでプリンとするまで炒め塩コショウします
炒めたニンニク、牡蛎を取り出し汁の残っているところにオリーブオイルを足し
パスタを炒めます
軽く塩コショウ、お醤油(昆布しょうゆ使用)を回しかけ炒めたらお皿に盛り
大葉、牡蛎をトッピングして出来上がり











2012  犬猫歯科塾

※ たまに見てくださっている方がいるようなので
少しでも参考にしていただければとリンクします




ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


http://www.frebull.info/

http://blog.with2.net/link.php?1122632

4 件のコメント:

  1. 牡蠣食べたいです〜!
    ママさんのブログ見てるといつもお腹空いてきま〜す(^ω^)
    甥っ子さん、横須賀なんですね!実は私もでーす!
    パピーくん、可愛いおチビちゃんと仲良くなれたかなー?

    返信削除
  2. ホントに可愛いお客様ですね!
    わんこ好きだなんてなんて良い子!仲良くしてる姿を見ると私まで嬉しくなりました。
    ワンコって少しずつ成長してるんですね。まだまだ驚く事ばっかりです。
    パピーちゃんはちょっとずつ大人になっているんですね。見た目は名前通りパピーみたいに幼くて可愛いままなのに。
    産まれもった自分勝手?はフレンチの特徴かもしれませんね。
    でもとことんマイペースなワケではなく周りに気を遣ったり空気を読める賢さも持ち合わせてるのもフレンチだと思います。
    ところで牡蠣っ!美味しいですよねっ大好物です。
    瀬戸内で採れる牡蠣もなかなか美味しいんですよ~

    返信削除
  3. bajiyomoママさま> 横須賀だったんですね!偶然です
    パピー小さな子が好きなんですよね!多分おもちゃだと思ってると思うのですが(^_^;)
    立ち上がるとパピーの方が大きい位なので上手に遊べたとは言えませんがパピーとしてはもっとふれあいたかったでしょうね(^-^)

    牡蛎大好きなんです!大人になってから覚えた味ですが美味しいですよね(*^^)v

    返信削除
  4. いぬとくまさま> ありがとうございます!小さな子はパピーを見ただけで怖がる子が多いので触れる事がなかったのでパピーなぜてもらってとても嬉しかったようです(^-^)

    パピーを迎えて4年過ぎましたが益々フレンチの魅力にはまりますね
    ワンコを飼ったのは初めてですが動物と接すると凄さが分かって感心したり愛おしかったり本当に出逢って良かったと思う毎日です
    至らぬ飼い主ですがパピーは確実に成長してくれてます
    パピーのいない生活は考えられませんね!

    牡蛎の季節ですよね!何にしても美味しいです
    いぬさんも牡蛎好きという事で今時期楽しみですよね(^-^)

    返信削除