2013年12月10日火曜日

散歩~❤

昨夜から雨です
曇りだとなおさら朝が暗い!
 
今日も朝散歩に出かけて20分で帰って来ました(早!)
今日なんてちょっと長い方で、暗いし寒いし雪が降ってるしになると10分程度で
帰ってくる事があるぐらい(*_*;
 
そういう時は急いで歩いて出すものだしたらすぐに帰宅だそうです
(飼い主も助かるけどね)
 
朝が短いせいか夕方はなかなか帰ろうとしない
40~50分は当たり前
まだ歩きたいと誘われるもののそれ以上になると
左足に負担がかかり歩きかたに疲れが出るのでそれ以上はお断り^m^
 
↓昨日の散歩の様子です
 
 
 
 
誰にも会わないよ!



ウロウロいっぱい歩いたものの
遊んでくれる仔がいなかった。なんだか物足りないパピー…



クンクン…海君の香り


 
最後に海君が良く遊んでいる公園に立ち寄る事に…
なんだか海君がお手紙書いて行ってくれたのかな!?
 
小さな雪山に登って海君の姿が見えないか探す
しばらく待っては見たものの海君は帰った後だったようだ…残念!





ちょっとは高いぞ!
 
 
 
 
家の前に帰って来てもだれか来ないかとまだあきらめがつかない様子
りゅうくんには会えてよかったね!(^-^)
 
 

あ!りゅうちゃんだ~❤





香りから揚げ> 鶏もも肉のぶつ切りに塩コショウ、おろし生姜、お酒で下味をつけ
片栗粉をまぶして多めの油で焼き揚げしておきます
鶏肉を出してからピーマンをさっと焼いておく
タレ> 蕎麦タレ、八角(香り)、お酒(少々)中華味、コチュジャン、鷹の爪(鶏肉の量に対しからめる程度の量)
フライパンで煮立て揚げ焼きした鶏肉、ピーマンを入れからめる
お皿に盛り白ごまをかける(今回、胡麻振るのを忘れました(T_T))

※ 八角の香りがポイントで何時もと違うから揚げで美味しいですよ(^-^)






 
 
 
 
 
 
※ たまに見てくださっている方がいるようなので
少しでも参考にしていただければとリンクします

 
 
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります
 
http://www.frebull.info/

http://blog.with2.net/link.php?1122632

2 件のコメント:

  1. パピーくんは雪の上歩いて肉球冷たくないのかな〜?
    北海道に住んでて、そんな事言ってられないよね(^_^;)

    ママさん、私は東京なんぞ都会には出向きませんよ〜(笑)
    忘れた頃、たまーーーにお買い物に行くくらいでーす!
    都会は疲れます〜(╥ω╥`)

    返信削除
  2. bajiyomoママさま> パピーでも冷たいようですよ!
    シバレた朝は冷たそうに足上げたりしてます!一番大変なのはみぞれ状になった雪がシバレてとがった先が足の裏を痛める事です
    人間だって歩きずらい凍った路面、靴を履かせた事もありますがすぐに破れるの(-_-;)人間の靴並みの金額なのに(7,000円位…泣)
    フワフワな新雪の公園は楽しそうだけどね(*^^)v

    bajiyomoママさんでも東京はあまり行かないのね
    私も段々人ごみが億劫になるわ(*_*;

    返信削除