2013年12月13日金曜日

みぞれ鰤シャブ

 
手が淋しいので時間があったら編み物する事に
 
 
モサモサと本格的に雪降ってるわ~
12月だとういうのに雪不足で(私は嬉しい!)スキー場が大変だったようだ
スキー、スノボーを楽しみにしている人は喜んでるね!
 
先週の今頃はディズニーで張り切って遊んでいた頃だわ…
この景色から遠い事のようだ(*_*;
 
東京から帰って来てから友犬の洋服を3着作ってプレゼントしました
ちょっと早めのXmasプレゼント!
下手でも愛情だけは込めて送ったつもり^m^
これで年内の針仕事は一旦中止して済ませなくてはいけない
仕事に精を出す事にします(^-^)
 
 
 
 
姉から新鮮な鰤を頂いたのでお刺身と鰤シャブにしました
 
 
 
 
みぞれ鰤シャブ> 大根は1本おろします
お鍋に水、昆布、お酒を入れて出汁を取り大根おろし1本分を入れ好みの野菜を入れて
お刺身用の鰤をお鍋に入れ色が変わったら大根おろし、野菜と一緒に柚子ポン酢をつけて食べました(大根おろしが多いようですがペロッといけますよ)
 
※ 鰤が口の中でとろけるようで甘い!パピーにもお裾分け初めて食べた鰤に目が飛び出さんばかりに喜んで食べていました
初めて食べるものなのでほんの少しでしたがとても美味しかったようですww
 
 
 



屋根の氷がちょっと窓ガラスにぶつかった
音が怖くて私の足元に避難してくるパピー^m^
これからはそんな事が多くなるね(笑)
 
そんなパピーは午前中
予防接種+臭い袋を絞ってもらいに病院へ
 
 
 

病院は緊張する!


 
早く帰りたいのにちょっと待たされる
パピー君飽きて大あくび!
 
あ~私まで大あくび^_^;
 
 



あっあ~あ~



待ちくたびれたころに
『お待たせしました!パピーく~ん』って
呼ばれたものの待つ事で緊張がマックス!
 
ガタブル ガタブル…
 
なんの問題もなく無事に即効終わったね(^-^)
 
何も怖くないよ~って…
病院はおあかあしゃんも緊張するよ(>_<)





早く呼ばれないかな~…

 
 
 
 
※ たまに見てくださっている方がいるようなので
少しでも参考にしていただければとリンクします

 
 
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります
 
http://www.frebull.info/

http://blog.with2.net/link.php?1122632

3 件のコメント:

  1. パピーくん、病院は嫌だね〜(^◇^;)
    うちのヨモもガタブル派です!
    あの診察台の上で腰を抜かします(笑)
    うちも一昨日 お尻絞りに行ってきましたー!
    あとフィラリアのお薬ね。
    まだ蚊が居るんですよー!北海道ではありえないでしょ?(^^;;

    返信削除
  2. bajiyomoママさま> ヨモちゃんもガタブル派(*^^)v
    パピーも病院のお姉さんに可愛がられるのは好きですww
    フィラリアのお薬は今月までですか?
    札幌でも今では11月まで勧められます
    流石にもう蚊はいません!ゴキブリもいません(笑)

    返信削除
  3. いぬとくまさま> やっぱりまさおくんもお姉さんは好きですか!?(笑)
    お洋服是非作ってみてください!
    いぬさんなら出来ますよ(*^^)v
    そちらも寒くなってきたのでしょうねお風邪などひきませんように

    返信削除