2013年12月25日水曜日

避難

今日は25日でしょ…もうそろそろお正月準備ですかね!?
買い物に行っても銀行に行っても凄い混雑!
年末なんだな~と実感(いたってのんき^_^;)
 
 
パピー何時のように窓に当たる氷が怖いらしく
カウンターの下に避難
(地震じゃないんだから…^m^)
 
 
 
 




まろちゃぶ母から頂いた新巻鮭


 
勿論お気に入りの新巻鮭も一緒に避難させます!
 
 
 
 
 


 
ふっと気がついたらあら大変!!
鮭が背開きにされそう…
 
あまりにも大事に可愛がった結果こうなったらしい…
内臓出ないうちに手術しておきます(^^ゞ








大きな『あたご梨』頂きました
大きさは赤ちゃんの頭位の大きさで1kgもある大物の梨
大きさ比較に卵を置いちゃいましたww




↑この卵は太田ファームさんの物ではありません



卵と言ったら先日、美味しい卵を求めて
また江別の「太田ファーム」さんへ行って来ました
美味しい卵屋さんは他にもあると思うのですが
私が気に入っているのはここの卵なんです(^-^)
 
【しんこ】(若い鳥の卵)は生卵で食べるのが好きで
【ココットレッド】はお菓子に使うのが好きです
勿論、焼いたり炊いたり料理に使いますが
 
そこで目についたのが
【牡蛎醤油】
牡蛎が大好きで目についちゃいました
 
そこにいたおねーさんが「何に使っても美味しいですよ!」
と勧めてくれたので購入しました
 
生卵にかけて食べたのですが美味しかったです
他にも色々使えそう
 
他の牡蛎醤油は食べた事がないですが美味しいですね(*^^)v
 









2012  犬猫歯科塾

※ たまに見てくださっている方がいるようなので
少しでも参考にしていただければとリンクします





ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります
 

http://www.frebull.info/

http://blog.with2.net/link.php?1122632


6 件のコメント:

  1. メリークリスマス☆

    パピーくんも怖いものがあるんだねぇ(^m^ )

    まさにクリスマスが終わったら一気に年末年始の準備って感じの我が家です!年賀状すらクリスマス終わらないと書く気がしません(^^;)そしていろいろ大慌て…

    牡蠣醤油、厚岸のですね。おいしそう!ダシとか魚醤とか大好きです!今度試してみまーす

    返信削除
  2. 素敵なクリスマス お過ごしでしょうか?
    今日は晴れてます~
    屋根の雪 ドサドサ落ちてます~

    家は 生卵食べられるの父だけ~
    昨日は温泉タマゴにして
    ワンプレートにした夜ご飯の上に乗せてみました
    次女も食べてたゾww

    パピちゃん
    そんなに気に入ってくれて嬉しいよ~
    背開きなんてめんこぃよ
    家なんて・・・ね・・(泣

    返信削除
  3. メリーXmas!!
    パピーくん新巻鮭も連れて避難してるのね〜((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪

    いやいやホントどこも混んでますね〜(・v・;;)
    ちなみに病院も混み混みでした!
    明日は買い出しだー!٩(๑ˆOˆ๑)۶♡

    返信削除
  4. 逮股さま> happyXmasを過ごされたようですねww
    今年もあと数日お正月のスケジュールはどうですか?
    家族で温泉かな?(*^_^*)

    厚岸産牡蛎で思わず購入ww
    コクがあって美味しいだし醤油でした
    お醤油だけちょっとなめると牡蛎の美味しさがふわ~っとします

    返信削除
  5. まろちゃぶ母さま> まろちゃぶ家の今年のケーキはどんなのだったのかな?
    明日から雪マークですね(T_T)あ~っ恐ろしい…
    お正月は晴れるといいな~と今から心配(笑)
     
    温泉卵大好物!!卵大好きで美味しい卵はやめられないww

    パピーにこれ以上さばかないように言い聞かせておくから(*^^)v

    返信削除
  6. bajiyomoママさま> bajiyomo家も楽しいXmasだったでしょうか(*^^)v
    今日はお買い物ですか!?
    そうですよね年末になるとなにかとお買い物が増えますね
    我が家も数日前に小物を入れるボック、お鍋の買い買えと大荷物になってしまってお陰でスッキリと新年を迎えられそうです
    バジヨモちゃんはお買い物の間はお留守番かな?(*^_^*)

    返信削除