2013年12月3日火曜日

甘露果パイナップル

日が短いですね
朝は6時になっても暗いので最近の朝散歩が短時間
夫と一緒に出掛けて行くのですが
寒いし暗いしであまり歩く気がしないみたい(>_<)
 
用を済ますと15~20分でイ急いで帰って来る
そうしてストーブの前で座り込む
『寒くて歩きたくなかったの?』っと聞くと
『うん!!』って元気に答えてる(^_^;)
 
まー仕方がないよね!
明るくてお天気が良いと気持ち良く歩きたくなるけど
暗いと気が乗らないよね…
 
夕方散歩も早く出掛ける
夕方3時ごろにはお出かけ
4時ぐらいになると薄暗くなってくるので暗くなる前に帰宅だね
夕飯も早く食べたがる本能で暗くなると気が焦るのは
私達もパピーも同じだねww
 
 
 
 
 
暗くなってきたから帰ってご飯食べよっと!
ちょっと早すぎますよ(*_*)







 
 
先日パイナップルを購入
見た事のないタグがついてる
 
『甘露果』
 
どんなんかな~って早速食べてみると…
 
う・う・旨い!!

パイナップルでこんなに美味しいのは初めて食べたような気がする
美味しかったのでまた同じお店に買いに行ってみようと思ってます
是非気になった方は見つけたら購入してみる価値ありです!!

トロピカルライス> っとでも名付けてみるか^m^甘露果の実をとって器にしました
中のご飯> オリーブオイルでご飯、ハム、玉ねぎ、三つ葉(青物ならなんでもよし)
味付けは塩コショウ、バジル、エジプト塩でスパイスを利かせた炒めご飯にしました
切ったパイナップルの実をトッピングして出来上がり

スパイシーなご飯にパイナップルの爽やかな甘みが意外にあうんです
エジプト塩でなくてもお好きなスパイスだったりカレー粉などで味付けるのもどうでしょう
見た目の可愛さでXmasパーティーなどにも良いかもしれません(*^^)v






ビーフシチュー> この時期の煮込み料理ストーブ調理が可能な時期には重宝なメニューです




 
 
今年初物
1ヵ月前に漬けた南瓜漬け(色はウコン使ってます)
昨日、出してみました
 
大体の漬かり具合です
今年も美味しく漬かりました
これから1~2週間経つとなお一層美味しくなるんです
これからお漬物が美味しい季節ですね(^-^)
 
お漬物でお茶しませんか?(笑)
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
※ たまに見てくださっている方がいるようなので
少しでも参考にしていただければとリンクします

 
 
 
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります
 
http://www.frebull.info/

http://blog.with2.net/link.php?1122632

4 件のコメント:

  1. お漬物でお茶するする〜!(^o^)/
    ポリポリずーっと食べてそう、私。
    パイナップル大好きなので、発見したら買ってみますね!

    パピーくん、北海道は寒そうだね〜(>_<)

    返信削除
  2. いぬとくま2013年12月3日 23:26

    日が暮れるのがどんどん早くなってきましたね。
    ウチもお散歩出発時刻が昼から3時までになっています。
    パピちゃんが着せてもらってるような暖かそうなお洋服を作ってあげたいのですが、フード付きは難しそうです(汗)
    ところで甘そうなパイナップルですね。
    見かけたら買ってみよっと。
    パピー家の食卓は毎日がパーティーみたいです!

    返信削除
  3. bajiyomoママさま> お漬物でお茶って昭和臭たっぷりでしょ^m^
    でも美味しいのよ!お菓子もいいけどお漬け物もあうよね~

    パイナップル凄く美味しくて調べたらフィリピンの海抜200m以上の高地で1年以上時間をかけて作るそうです
    道理で納得するぐらい美味しかったですよ

    返信削除
  4. いぬとくまさま> まさおくんはお家でチッコ出来るからいいですよね
    パピーはお外でしかしないので困る時があります('_')

    フードは簡単ですよ!犬さんの裁縫力があったら必ずできます
    まさおくんのお洋服作ってるんですものお上手ですよ!
    私は1冊買った本のパーカ―の型紙を元に作りました

    パピーの冬用はアウター用のニット布で伸縮がきいて内側は起毛した物を使ってます
    雪がついても毛玉にならず中は暖かいので適しているかと思います
    フードだついているだけで暖かそうな感じがしますよね
    頑張って作ってみてください(*^^)v

    返信削除