2013年12月24日火曜日

気分はXmas 2


(Xmas songのCD聞きながらの更新です)
 
今日は12月24日 Xmas party というお家も多いのかな!?
昨日はお休みだったのでお休みのうちに家族でパーティーだったよ~
なんてお家も多かったと思います
 
 
世の中がパーティー料理だったり
美味しいケーキを食べたりしているんだろうな~
と思い我が家でも真似事だけ…(笑)
 
昨年はどうしていたんだろうとブログを読み返してみると
時間が無くてシュウトーレン(ドイツ菓子)は買った事を思い出しました
今年も材料だけは用意して作る気満々だったのですが
まだ作ってないです^_^;
夫が好きなのでそのうち焼くねww




フルーツケーキ



ケーキはどんなものにしようかと考えていて色々迷ったものの…
美味しいルレクチェ(洋梨)を頂いたので我が家にあるフルーツ
その他材料も揃っていたのでフルーツケーキを作りました
ちょっと色合いが淋しくなってしまいましたが(笑)
とても美味しかったですww






果物だけどお菓子のような美味しさ!





僕のは…








作りましたよ(^-^)
 
苺のヨーグルトケーキ





 
 
食べ物の中で一番好きな美味しそうに食べてたね(*^^)v





 
ばんけいで作られたワイン
我が家からそう離れていないところで作られたワイン
飲み口が軽くてさっぱりとしてどんなお料理も嫌わないって感じでしょうか
 
 
ワインに合わせたのは
ホタテ・鶏ささみ・ソーセージ・海老のグリル オレンジソース







夫からのプレゼント
小豆島産のオリーブオイル
これで美味しい物作ってくれという事でしょうか??(^-^)
 
とても美味しいオリーブオイルでパンにつけても最高でした!
フレッシュでキリッとしたお味で美味しい幸せでした



 

ねーさんからのプレゼント
小豆島産のオリーブを新漬けにしたものです
 
先日、千葉へ行った時ホテルで一杯やろうとつまみで買った
新漬のオリーブが凄く美味しくて地元では見た事がなかったので
帰って来てからネットで買ってくれました
凄くお気に入りです!とても美味しい
そのまま食べても良いし刻んでサラダ、パスタに使うのも良いですよ






 
美味しいオリーブでサーモンのマリネ








 
2012  犬猫歯科塾

※ たまに見てくださっている方がいるようなので
少しでも参考にしていただければとリンクします





ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります



2 件のコメント:

  1. いぬとくま2013年12月25日 1:17

    えええええっ!コレ本当にお手製ケーキ?
    この豪華バージョンなら買ったらウン千円以上ですよ…ため息。
    パピちゃんのケーキも人用くらい美味しそう!白い部分はなにで出来てるんでしょう?
    自宅でフランス料理の高級店クラスのクリスマスディナーですねっ!
    我が家は25日にちょいちょい何かしようと思っているんですが、パピーちゃんブログを見た後で恥ずかしくてブログにアップする勇気がなくなってしまいそうです。
    燻製小屋も…スゴ過ぎる!
    ママさん、こじんまりした和洋折衷のビストロか何かをオープンされては?きっと口コミで行列が出来るお店になりますよ。
    私ならゼッタイ並んでも食べに行きます!
    パピーちゃんのスネスネ可愛いですね。
    他の犬種もこんなにスネたり甘えたり自己表現するんでしょうか?
    どうもフレブルは人の子供ぽくて放っておけません。


    返信削除
  2. いぬとくまさま> いえいえ素人の手作りケーキです^m^
    梨を頂いたのがきっかけでパピーの為に買った苺もあったので家にある材料で簡単ケーキです!
    フレッシュな果物が使われてるとお高いですよね!特に有名シェフが作ったなんて書いてあったらもう大変!買えません(>_<)
    自宅で簡単に作ったら材料費少しなのに…

    パピーのケーキは何時も同じなのですが
    カスピ海ヨーグルトに苺を刻んで入れ冷たい物に使える
    ゼラチンで型に入れ冷やし固めただけです^_^;
    飼い主の自己満足です(^O^)/
    お砂糖を入れたら簡単デザートですww

    返信削除