2013年12月26日木曜日

Xmas→お正月

 楽しみにしていたXmasも終わってしまいました
 
ツリーは門松にリースは〆縄に代わるんですね
我が家も気分だけ味わおうとXmasを意識した料理を頂いたので
当日(24日)は魚の干物、煮物、などなど…(笑)
 
 
もうお正月の準備もそろそろです
黒豆、銀杏など頂いたので作りました(^-^)
 
1年に一度炊くか炊かないかの黒豆
頂いたので炊きましたが母ほど上手には炊けません(^_^;)
 
 
 
 

皮がはじけたりしわがよったり…


 
 
銀杏も頂いたので殻を抜いてごま油で炒めてトリュフ塩をかけて
お酒に合うんですww
 
 
31日までにあと数日お買い物にも行かなくてはなりませんね
我が家今年はのんびりしたお正月になるかな…?








 
パピーくんXmasもお正月も関係なく何時ものお散歩です(*^^)v



よ~し今日もやるか…



とう~っ!




や~っ!




よ~し…今日はこの辺で勘弁してやるか




やりきった男の横顔!



冬至も終わって段々日が長くなるのかな…





2012  犬猫歯科塾

※ たまに見てくださっている方がいるようなので
少しでも参考にしていただければとリンクします




ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


http://www.frebull.info/
 
http://blog.with2.net/link.php?1122632

2 件のコメント:

  1. いぬとくま2013年12月27日 1:49

    パピーちゃんのハジケっぷりに大笑い!
    とっても楽しそうです~
    雪と闘って一暴れするのが楽しみなんですね
    「今日もやったった」って感じですね、私も一緒にやりたい(笑)
    クリスマスが終わると急にお正月モードになっちゃいますね。
    パピちゃん家はおせちもママさまが作られるんでしょうか?
    今年ももうあと一週間ですね。ホント早いですねっ

    返信削除
  2. いぬとくまさま> パピー寒がりなわりには雪は好きなようで何時も楽しそうですww
    まさおくんも雪が降ったら喜ぶかもです!?枝は見つからなくなるけどね^m^

    そうですねXmasが終わったら今度はお正月忙しさが続きます
    毎年の事ですがこれが良いんでしょうねww
    数年前から甥が飲食店に就職しておせちは売り上げ協力で購入してます
    昔は2日がかりで作ってましたね
    ここ数年は楽してますww
    いぬさん達はご実家でのお正月になるんでしょうか?

    返信削除