2014年1月3日金曜日

3日目




3日
 
 
今日は3日ですね
我が家はのんびりとしたお正月を過ごしております(^-^)
お天気もそうそう荒れなくてホッとしてます
 
パピーもお正月満喫中(*^^)v
 
皆がご飯の時はぼくもぼくもと参加
パピー用のご飯をもらってお父さんの晩酌に付き合っているようです




旨いはこの鮪

 
スモークサーモンを大葉と甘酢漬けの大根で巻きました
 
大根はスライサーで薄くスライスして
合わせ酢で漬けます
大根に大葉、スモークサーモンを巻いてさっと湯をかけた三つ葉で
しばると一口サイズのおしゃれな一品
 
 
 
 






ん~鶏肉も旨いね!

 
 
ユリ根入りかに玉
 
ユリ根はほぐして綺麗に洗っておきます
フライパンに油をひきユリ根を透明感が出るまで炒めます
そこに卵、蟹、塩、砂糖(お好みで)、醤油(少々)を混ぜた物を流し入れ
箸で混ぜながらふわっとし上げました
 
 
 
 








手まで美味しい!!


とまあゆる~~~い良いお正月ですww








2012  犬猫歯科塾

※ たまに見てくださっている方がいるようなので
少しでも参考にしていただければとリンクします




ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります
 

http://www.frebull.info/

http://blog.with2.net/link.php?1122632

4 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます(^O^)
    今年もよろしくお願いします。
    ブログのトップの色が赤からグリーンに変わってる~!
    素敵なトップ画像ですね(^.^)
    いつも、スマホでブックマークしてるので、目立ちます。
    お姉さんの絵もとっても素敵ですね。↓
    色がほのぼのしていて、すごくいい感じ~。
    パピーちゃん、鮪、食べてるの、お刺身ですか?
    うちは、電子レンジでチンしてあげてますが・・・

    返信削除
  2. あけましておめでとうございます!
    昨年は本当にありがとうございます。今年もニコラス共々よろしくお願いします。

    しかし・・・おいしそうなごちそうの数々(^Q^) パピくんももちろん参加だね!ゆる~いお正月、最高ですね♪

    返信削除
  3. ピーチさま> こちらこそよろしくお願いします!
    そうなんですよ!グリーンのトップ画像も良いですよね(*^^)v
    私も娘の作品が好きですね 私にはないセンスです

    鮪のお刺身1切れお裾分けしました
    我が家ではめったの与えませんアレルギーも気になるので基本的には変わった物はあまり食べさせません
    でも新鮮なお刺身なら少しあげるのは大丈夫だと思います

    返信削除
  4. 逮股さま> 明けましておめでとうございます(^O^)/
    こちらこそなにとぞなにとぞよろしくです!
    お正月はのんびりされたのでしょうか?お仕事だったのですか?
    1月もまた忙しい(飲み喰い)が続きそうですね(笑)

    返信削除