2014年2月14日金曜日

大根の春巻き

我が家の町内会やっと除俳雪が済み
やっと車が交差出来るようになったわ
この広さ何時まで続くかな…
ドライバーだけじゃ無く歩く人も避けようがないのでこの状態を保って欲しいものです
 
 
 
今日は世の中バレンタインデーと言う事で
あちこちでチョコが飛び交うのかな!?
 
我が家は…
 
 
 
 
大根の春巻き> 先日、テレビにこんな春巻きが出ていて見ていたわけじゃないので私なりに作ってみました美味しかったです(^-^)
 
春巻きの皮
大根
ベーコン
牛乳
片栗粉
塩コショウ
 
ベーコンを炒めて油が出てきたところに大根の千切りを入れます
透き通る位炒めたら塩コショウ(ベーコンの塩分があるので加減して下さい)
牛乳を入れて煮立て水溶き片栗粉でとろみをつけます
出来たら冷めてから春巻きの皮で包み油で揚げます
 
熱々のうちに食べてください。やわらかいお味で美味しかったです(^-^)

 
 
 




 
 
パピー窓辺で何か観察中
 
りゅうくんがお散歩に出てくるのを待ち構えているのかな?





なんだか背中が…プププ

 
 
ん?
誰かの陰…








お父さんでした(^-^)
 
音がするので窓際警備してたんだねww
 
怪しい人じゃ!?無かったね





 
 
 
 
 
 

 
※ たまに見てくださっている方がいるようなので
少しでも参考にしていただければとリンクします
 
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります
 
http://www.frebull.info/

http://blog.with2.net/link.php?1122632

2 件のコメント:

  1. いぬとくま2014年2月14日 16:27

    大根春巻き(´ー`)
    斬新ですがとーっても美味しそう♡
    熱々ならジューシーできっと何個でも食べられます♪
    ママさん、スキーも出来るんですか~(≧▽≦)
    スゴイっ!文武両道で何でもこなされるんですね☆
    昨日のパピーちゃんのつなぎ姿のおちり部分ばかり気になって、拡大してしげしげと眺めまくっています(ヘンタイではありません)
    この絶妙な丈がムズカシイんですよね~
    パピちゃんスヌードもとっても似合ってます♡

    返信削除
  2. いぬとくまさま> 大根と乳製品以外に合うんですよ!美味しかったよ
    ご飯のおかずになりませんが(^-^)

    文武両道??とんでもございません!
    私達の頃は2~3歳になると当たり前にスキーで遊んだんです
    テレビゲームどころかテレビすらない時代ですから(笑)
    小学校に入る頃にはスキー場が遊び場でしたから
    でも産まれ持ったスポーツセンスのなさで上達は無かったですww

    つなぎはアルファアイコンのスーツを2枚持っていたのでそれを元に型紙を私なりに作ったんです
    ポイントは首元(丸首だと緩みやすく難しいです)と後ろの開きになります
    開きは全体的に広げるのではなく立てに広げるようにしたらどうでしょう?
    本当に納得がいく形にするのには時間がかかりました(^_^;)
    近かったら一緒に作る事が出来るのに本当にすいません(-_-;)

    返信削除