2014年2月25日火曜日

雪遊び&スコーン


 
昨日、今日とお天気が良くお日様の力強い光がありがたいです(^-^)
 
今週3月になるなんて1ヶ月の速さに驚くばかり…
 
3月になると卒業、就職などで家族とお友だちとお別れの季節になりますね
新しい旅立ちへのステップの時期にもなります
気持ちだけは常に前へ前へ…GOGO!!(*^^)v
 
 
 
 



パピーくんの雪遊びが出来るのもあと少しだね
楽しんでおこうね(^o^)/










 
久しぶりにスコーンを焼きました
 
今回のスコーンは6種類
 
リンゴ、マーマレード、バナナ
 
チーズ、サツマイモ、人参
 
生クリームを使ったスコーンで次の日になっても固くならず
美味しくいただけます(*^^)v
 
甘いタイプだけではなくお野菜を使ったスコーンも美味しいですよ!





スコーンレシピ 数年前に見たクックパットを参考にさせて頂いてます(^-^) 
生地に好きな物を混ぜたり包んだりして使っています
 
お野菜を使う場合は人参は生ですりおろし汁をしぼった物を混ぜ込みました
ホーレンソウなどはさっと塩を入れボイルしてしっかり水分を絞り細かくみじん切りにして混ぜ込みます
サツマイモ、南瓜は蒸かした物をサイコロ状に切って生地に埋め込むようにして形作ります
お野菜を使うとランチにも適してますよ!
お試しあれ(^^♪
 
 
 
 
 
 

 
※ たまに見てくださっている方がいるようなので
少しでも参考にしていただければとリンクします
 
 
 

 
ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります
 
http://www.frebull.info/

http://blog.with2.net/link.php?1122632

2 件のコメント:

  1. いぬとくま2014年2月25日 18:36

    パピちゃん雪の中を本当にカッコよく走ってる♡
    きっとかなりの運動量でしょうね…やはりアスリートだ!
    スコーンがめちゃくちゃ美味しそうです♪
    レシピ過去記事にあるのかな?お野菜バージョンとか作ってみたいです!
    昨日のカトラリー!素敵ですね~
    パパさまのは作家さんの作品みたいです☆さすがです!
    手作りってなんとも味があって愛着が湧きますよね♡
    いつも&ずっと使い続けられる素敵な趣味ですね…
    子供のころ(遥か昔)、電動糸のこぎり?で木を削ってドアプレートなど作った記憶が蘇ってきました…遠い目

    返信削除
  2. いぬとくまさま> スコーンとてもお手軽簡単なのでちょっとしたおやつ、ランチにいいですよ!
    私は数年前に見たクックパットを参考にさせてもらってます
    記事に貼っておきますね!

    懐かしい!ドアプレート図工の時間などにやりましたよね(^-^)
    どんな物でも手作りとなると愛着が持てて作るのも楽しいです
    我が家らしい趣味がまた一つ増えちゃいました!
    暇人な証拠かしら(笑)

    返信削除