2014年2月28日金曜日

早いね♪

2月も今日で終わり
いよいよ春を感じる3月です(^^♪
 
毎年、同じような事を書いていますが
毎年思うんです
1月、2月、3月が本当に早く感じる!
特に2月は2~3日少ないのもあると思いますが特に早いです
 
3月になると雛祭りがあってどこからか
卒業、就職などの話題が聞こえてきて4月に向け明るい話題で過ぎて行く
 
散歩で歩く道路は端から雪融けして
何日かの暖かさで道路はぐちゃぐちゃのところも増え
パピーにとっては歩くのに不便な道路状況になり
飼い主にとっては水溜りなど抱っこの回数が増えると腰が痛たた…(>_<)
 
 
 
 


 
 
でも、公園はこの通り雪の壁(-_-;)
これも公園を通る人の為に近所の方が除雪機でつけてくれた道路
 
この公園の道を通り散歩するのがパピーの日課です
ここでたまにお友だちの海君と遭遇する事もあるので
欠かさず毎日歩く道です(^-^)







ちょっと止まって写真を撮ろうとしたものの
ちょっとこちらを見てはすぐ視線をそらすので
真正面の写真はなかなか撮らせてもらえない(^_^;)





 
 
散歩の最後は大好きなりゅうくんが来ないかと待ち伏せ
 
実は散歩に出かける前にりゅうくんとは会ってから
散歩に出かけてりゅうくんはその間に
お家に入るのがいつものパターンなのに
帰りにも一目りゅうくんに会いたいという思いから待ち伏せする
 
『りゅうくんはまた明日ね』となだめて帰ってくるのが日課(^-^)







 
マーマレード風味の鶏のから揚げ
 
今日はフライパンに白ワインにマーマレード、白だし
で味付けしたたれに揚げたから揚げをからめて
ほんのり甘くてオレンジの風味が美味しいです
 
我が家ではお肉、貝、魚の白身などに良くマーマレードを使います(*^^)v





 
 
 
 
 
※ たまに見てくださっている方がいるようなので
少しでも参考にしていただければとリンクします

 
 
 
 
ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります
 
http://www.frebull.info/

http://blog.with2.net/link.php?1122632

4 件のコメント:

  1. 冬の間は
    暗いし寒いし 除雪ばっかだし・・・
    って思ってる間に 雪解けで春が近付いてくると
    チョットだけ雪が恋しくなるんですよ・・・
    あんなに要らないって言っときながらww

    パピちゃんは
    寒くても毎日パトロールお疲れ(?)さまww

    返信削除
  2. いぬとくま2014年2月28日 17:55

    いや~ん♪ 昨日の仰向け寝のパピーちゃん可愛い♡♡♡
    お手手がとくに可愛くてにぎにぎしたいです♡ こんなカワイイお顔で寝られたら熟睡してても抱きしめたくなっちゃいますね!
    ところで1月(いく)2月(にげる)3月(さる)は本当に足早に過ぎていっちゃいますね…
    ウチでは10月から3月までをon期、4月から9月はoff期って呼んでるんです。一緒に楽しくお散歩出来るのは3月いっぱいまでで後は暑さとの戦いです(泣)
    う~ん、パピちゃん地方と足して2で割りたいです!

    返信削除
  3. まろちゃぶ母さま> 確かにね^m^雪も嫌だけど雪融けしたのにまた凍るという凶器のようになった道路もワンコには辛い時期なんだよね!
    まろちゃぶ地方の方が雪が少なそうだよね!?
    札幌はドカンと雪が残っていてこれからのジャブジャブ道が憂鬱だよ!

    返信削除
  4. いぬとくまさま> そうなんですよ!年をとると特に早く感じる^_^;
    そうなんだねまさお地方はこれから暑さ対策の必要があるんだね
    北海道は4,5,6月と段々楽しみな季節になるの!
    やっぱ北海道に避暑に来るしかないよww

    返信削除