2014年2月5日水曜日

アサリ・鱈・鰊

今日から『雪祭り』の札幌ですが寒いです!
チラチラと雪も降ってます('_')
会場は混雑しているのかな!?
 
観光で札幌に来たら雪祭りついでに行くところがあると思うけど
よく言われるのが時計台はしょぼかった…
思ったより小さかった
こんな街の中に…ets
色々言われるけど(確かに…)
目をつぶってこの建物が明治時代の『札幌農学校』の広い敷地に
建っていた事を想像すると素敵ですよ!
可愛い建物なんです(*^^)v
 
雪祭りに観光客のお・も・て・な・しの為にあちこちに雪像らしい物もあるみたい(^-^)
時計台のライトアップ写真が『フガフガ日記』にUPされていました!
 
寒い観光で身体の中から温めるのも大切!
スープカレー美味しいし、札幌ラーメンも絶対美味しい!!
 
でも、魚介類だって美味しいです(^-^)
(小樽に買い出しに行って来たの)
 
 
 
 
アサリと鱈の潮汁> 北海道産の美味しい昆布とアサリ、新鮮な鱈
塩、お酒だけのシンプルな御出汁
めちゃ旨!身体の中から温まりますww
 
 
 
 


アサリが安かったため沢山買って次の日はボンゴレ(*^^)v






鰊の昆布〆> 今時期は脂の乗った鰊!
大きな鰊なのでお刺身にして昆布〆にしました(^-^)
骨が細かいので鱧のように骨切りします
甘くて昆布の出汁もしっかりきいてとても美味しかったです!
ぬる燗で一杯…ん~旨(*^^)v






 
 
パピーにとって小樽に買い出しだけではつまらないので
帰り道大きな公園によって遊ぶ事に…









 
 
嬉しそうに走るパピー
飼い主もそんなパピーに夢中になっていると
 
私の後ろから歩くスキーで運動しているおじさん接近
 
夢中でパピーの笑顔をゲットしようとしている私ビックリ!
 
あ~びっくりした!!(>_<)
 
ここは歩くスキーのコースだったのね…これは申し訳ない







 
それではパピーくん贅沢に新雪の中を走りたまへ(^-^)
タダだから思う存分遊んでええよ~ww








2012  犬猫歯科塾

※ たまに見てくださっている方がいるようなので
少しでも参考にしていただければとリンクします


ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります

http://www.frebull.info/

http://blog.with2.net/link.php?1122632

4 件のコメント:

  1. bajiyomoママ2014年2月5日 19:47

    ママさん、バジルのお誕生日のお祝いコメントありがとうございます!(∗ ˊωˋ ∗)
    もう5年も経ったなんて、早過ぎます(´・_・`)
    もっとゆっくり歳をとってもらいたいものです��

    パピーくんさすが北海道の子!雪の中楽しそう!

    返信削除
  2. あ!拙い記事ですのに…リンクありがとうございます!照れる(*^^*)
    ライトアップされた時計台はなかなかでしたよ(!?)

    今日の寒さはハンパないですねぇ(*□*) さすがに散歩は短時間にと思ったらやはりニックはへっちゃらでしたww

    パピーくんの笑顔!!最高にカワイイ!大爆笑じゃないすか(>∀<)なんて嬉しそうなのでしょう♪これじゃあ氷点下でもがんばってお散歩行っちゃいますよねぇ

    返信削除
  3. bajiyomoママさま> お誕生日をお祝いするのは凄く嬉しい事ですよね
    でも、こんなに時間が経ったんだと驚きもあって…
    時間がゆっくり進んで欲しい…同じ思いです(^-^)

    パピーは雪の中でも平気!
    毎日元気に遊ぶ姿が私達の生き甲斐です(笑)

    返信削除
  4. 逮股さま> アハハ…勝手にリンクしちゃいましたww
    機会があったら雪祭りもよろしくww

    寒いよね!夜のお散歩転ばないように(^-^)
    どんなに寒くても笑顔が見たいばかりに広い公園へ長靴
    履いてレッツラゴ―ですわ(*^^)v

    返信削除