2014年2月7日金曜日

セーター&卵

寒いせいか最近すっかり編み物にはまってます
先日、カーディガンを完成させて温かですっかり気に入ってます(^-^)
 
今までミシンを使ってパピーの洋服を作るのが楽しくて
セーターに手を出していなかったのですが
編み物ブーム到来の私としては
毛糸が入っている箱をごそごそ…
 
数年前にワンコの編みぐるみに挑戦しようとした時
買った毛糸が出てきました
結局、その時は納得のいく作品が出来なかったので
ほったらかしになっていた毛糸
 
パピーのセーターを編んでみる事に…
 
 
 
 
寝てるのに起こしてモデルやってもらって…ごめん(^_^;)


 
 
かわいい!!




パピーセーター第1作


 
ワンコの色合いでと思って買った毛糸
 
セーターにしてみると
まるでチョコレート・バニラアイスのような色合い(*^^)v
なかなか似合うよww





 
 
これはまた作っちゃうかも!
自分の物と違ってすぐできるので
飽きることなく完成するし
 
今度はどんなデザインにしようかな(*^^)v







私、卵が大好きなんです!
 
卵が美味しいのは幸せ~❤
 
色々なところで卵を買って美味しい卵にも随分出逢いました
 
その中でも私が自宅から遠いのにわざわざ買いに行っていたのが
 
 
 
太田ファームさんの卵は新鮮で安心して食べられる卵だと思います
新鮮なので約3週間ほどは生で食べてok
その後過熱して(*^^)v
 
私がお願いするのは↓の4種類!
卵が甘い!香りが良いんです
お料理に使ってもケーキを焼いても大満足です
美味しい卵を食べると近所のスーパーで買う卵では満足できない
 
太田ファームさんは一部地域に配達(我がは地域外)もしていると言っていたので
ダメ元で我が家の住所を言って聞いてみると
『近くに行くのでいいですよ』と快く言っていただいて嬉しい!!
 
特に冬場はそういうお客さんもいて出来るところは配達してくれてるみたいです
本当にありがたい!
ご無理を言って配達お願いしてるのでご近所友達にも声を掛けさせて
もらって数件の注文で配達してもらっています(^-^)
 





私が使っている卵たち





ファフィー卵
黄身の色が濃いオレンジ!濃厚なお味
ファフィー酵母でお肌にもバッチリ!

しんこ
若鶏が産んだ卵で
小ぶりだけど黄身も白身もプリップリ
私のご飯の量にぴったりで若者パワーが取れそうww

キチン卵
キチンキトサンを使っていて黄身が美味しい!
生でもお料理でも美味しい

ココットレッド
我が家で一番使う卵
私は卵焼き、ケーキを作る時に使います
フワフワしていて膨らみがとてもいい!

コマーシャルの様ですがあくまでも私個人の感想です(^-^)
 
 
 
 
 
 
 
※ たまに見てくださっている方がいるようなので
少しでも参考にしていただければとリンクします

 
 
ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります
 
http://www.frebull.info/

http://blog.with2.net/link.php?1122632

2 件のコメント:

  1. いぬとくま2014年2月7日 16:59

    いや~ん∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
    スゴイっ、スゴ過ぎますо(ж>▽<)y ☆ 第一号でこんなに凝ったデザイン!完成度が高過ぎて手編みに見えません←誉め言葉です(笑)
    私も去年編んだんですがどこかへいっちゃいました(汗)
    脇で止めるってアイデアが素晴らしいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
    チョコバニラのパピーちゃん食べちゃいたいくらい可愛いです!
    ママさん、本気でパピーブランドでお洋服を販売されたらどうでしょうか?
    私、一番にオーダーしますよ!
    ママさんの作られるような上品なフレンチ服どこ探しても売ってないんです。
    きっとファンがいっぱいいると思います。
    期待しちゃうなぁ…

    返信削除
  2. いぬとくまさま> あっありがとうございます(^_^;)
    テケト―おばさんのテケト―セーターです(笑)
    編み物はやり直しがしやすくて楽しく編めました
    いぬさんなら編み物も上手だし編んでみてください
    小さいのですぐ出来上がるのも魅力ですww
    皆さん早く元気になってください!

    返信削除