2014年3月16日日曜日

木のカトラリー 4

パラリンピックも最終日ですね
凄い!凄すぎる!!
両手、両足があってもあんなことできん!
人一倍の努力と精神力、尊敬します
頑張っている人の姿を見て恥ずかしいです私(-_-;)

メダルを取っても取らなくても素晴らしい活躍お疲れ様でした(^O^)/








最近新しく加わった作品UPしておきます(*^_^*)
ねーさんが作った木のペンダント
何気ない形 ねーさんらしい丁寧な仕上げ
触るとツルツルで落ち着く木のぬくもりを感じる(*^^)v
取りあえずの革紐をつけてみたナチュラルな服装が多いねーさんには似合いそう
私はボタンを2個作ってみた
しっかりとした同じ形ではなく素朴な感じで
コットン、リネンなどの洋服に使う予定
ボタンを今まで自分で作ろうなどとは思った事が無かったので
こんな形で出来ると何だか嬉しいし
春物製作(洋服)も意欲がわきそうww







春の色どりピザ
菜の花、桜の形のハムだけで春っぽい(*^_^*)
可愛い色どりで満足





せっせと作ったカトラリーの使い心地を試してます!
使ってみて改良した次に作る参考にしています
材なども使ってみないと分からない事もある
見た目だけではなく使い心地が大切(^-^)
↓ 早速使ってみましたが大満足!
ピザサーバーの斜めの角度と持ち手の使い勝手が凄くいい
反省点無し




ピザサーバーとピザ用カットボード 夫作




鶏肉トマト煮込パスタ
鶏もも肉をニンニクとトマトソース、赤ワインで
煮込んでパスタソースにしました
ボリュ―ムもあり大満足の味でしたよ(*^^)v







パスタフォーク使ってみるとフォークの先の幅が微妙に狭かったリするのも
あって形的に作るのが難しい
均等に隙間を空ける事もなかなか同じようにはいかないものの
大分作り慣れてきている様子
使い勝手は良かった!
凄くいいのはお皿と摩擦しても音が出ないこと
スプーンでもフォークでも言えることは
持ち手に温かみがあって手になじみ口に入れた時の
優しい感触が気に入った
今度は材を替えて先を3本に替えて作ってみるらしい
これからも新しい物ボチボチ作る予定(*^^)v



フォーク 大・小 夫作





※ たまに見てくださっている方がいるようなので
少しでも参考にしていただければとリンクします






ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


http://www.frebull.info/

http://blog.with2.net/link.php?1122632

2 件のコメント:

  1. もう
    パピー工房って焼き印作って
    押したらえぇんでなぃかぃ!?(  ̄▽ ̄)

    パラリンピック…
    本当に素晴らしいですよね
    地上波でなしてライブ放送しないかね!?
    悪いコースで転ぶとこ見るだけで涙出そうてした

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> 木でこんなに物になるとは今まで考えた事が無かったけどとても面白く段々作ってみたい物が出来てきて楽しい!
    焼き印ね!いいかも(笑)

    パラリンピックを見ると自分は何をやっているんだろうって思える位凄いね!
    ちょっとした事で落ち込んじゃだめだね!

    返信削除