2014年4月8日火曜日

もんじゃ


 
 
昨日、札幌では小学校の入学式でした
 
真新しいランドセルに正装した可愛い姿があちらこちらで見かけられました
 
今日、10時半過ぎに小学校の近くを通りかかると
新一年生が地域ごとに集まり集団で下校中
 
朝忙しく出掛ける準備をしてヤレヤレと思うと帰ってくる…
昔の事を思い出し懐かしい光景でした(*^_^*)
 
 
 

もんじゃ焼き
 
夫に注文して作ってもらったもんじゃベラ
やっと試してみることに…
 
ホットプレートでもんじゃを楽しむ我が家
もんじゃベラが短いとプレートの淵が熱くなっているのできけんでしたが
作ってもらった木のもんじゃベラは見事にバッチリww
 
使い勝手が凄くいい!!
金属と違いプレートに傷をつける心配もいらずいい感じww





半分はチーズもんじゃ後半分はプレーンなお味
どちらも美味しいww



思った通りヘラの部分のソリも枝の長さもちょうどいいよ!
お父さんありがとう!




 
 
パピー久しぶりに出してきたボール





 
 
小さなころはピーピーと鳴る音に反応して腰を振り…
 
何度もなげてくれと要求していた彼…





 
臭いを嗅いだらあっさり行ってしまった…
 
 
 
 
もう、ボールで遊ぶようなお子ちゃまじゃないぜ…フッ


てか??
 
 



 
 
 
 
※ たまに見てくださっている方がいるようなので
少しでも参考にしていただければとリンクします

 
 
ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります
 
 
http://www.frebull.info/

http://blog.with2.net/link.php?1122632

4 件のコメント:

  1. やっぱ・・・
    年内工房設立ねww

    もんぢゃ~ そうね~木だと安心安全ね
    プレートにも唇にもww

    パピちゃんもボール遊ばなくなった?
    家のデッカィの・・・あの図体で飛んで遊んでるよ~
    ま~ボールぢゃなくても 空容器やペットボトルとか何でも良いみたいだがww

    返信削除
  2. bajiyomoママ2014年4月8日 18:56

    ついにー!もんじゃベラデビューですね〜!☆
    いつものもんじゃもさらに美味しくなりそう!(๑•ᴗ•๑)♡

    返信削除
  3. まろちゃぶ母さま> あんくんが遊ぶ姿は想像がつく(^O^)/
    嬉しそうにボールを追いかけるんだろうな!!
    私もボールになりたい!!って体系はなってるのに…(T_T)

    やっぱ工房かな!?
    先日、お友だちが温泉付き別荘を購入して週末はそちらで過ごしてるとのお話しを聞いて我が家も工房兼別荘が欲しいと夢見る…
    まろちゃぶ地方に別荘希望ww

    返信削除
  4. bajiyomoママさま> はい!しょっちゅうもんじゃする訳ではいんですがたまに食べると美味しいの!色々な具材でやるのですがいいですよね
    使うカトラリーも手作りと思っただけで愛着が出て美味しさ増しますww

    バジヨモちゃんの冷感ネックウォーマー素敵!
    おしゃれなデザイン!ファスナーをポイントにして実用もあるという優れ物!
    ナチュラルテーストのパカーも可愛い!!
    ご近所だったら是非ご教授お願いしたい!!

    返信削除