2014年5月9日金曜日

パピーと2人…

今日やっと待望の雨の予報だが期待したほど降ってくれない(T_T)
 
 
 
昨日の事パピーと2人でお出かけする事に
私はホームセンターの園芸コーナーが目的(*^_^*)
その前にパピーが気がすむまでホームセンターのお隣の公園で
お散歩にお付き合いする事に…
 
 
 
 
ひろばでは2匹のシバちゃんがフリスビーで遊んでもらっていた
反対の遊戯コーナーでは小さな子供達がいっぱい



パピーは珍しい公園でこっちをクンクン…
あっちをクンクン… 忙しそう(*^_^*)





 



 
 
マイペースで沢山遊んだ後ベンチで一休み!
 
 



っと見せかけて水分補給
~うまうま…






散々歩いてパピーが満足したところで今度は私のお付き合いww





 
お花屋さんには平日だというのに
やっと迎えたお花の時期を楽しもうとする人で混んでいた
 
そこにお母さんと一緒の5歳くらいの女の子が
『ワンちゃん可愛いね~』と撫ぜてくれた(^^♪
そんな様子を見ていた女性が『大人しいのね!』っと声をかけてくれた
色々お話しする事に…
 
その方、今年の2月に愛犬(ビーグル16歳♂)を亡くされたそうだ
あまりの寂しさと亡くしたストレスで声が出なくなったいう
病院へ行ったものの良くならずやっと最近快復されて
淋しさを紛らわすためにしょちゅうホームセンターのペットコーナーに来ているようだ
 
そんな話をしながらパピーの背中を撫ぜている
パピー細かい内容は分からないにしても
その方がワンちゃんの事で悲しんでいる事は充分理解できるらしく
 
『俺の背中でよかったら貸してやるぜ…』

 
パピー大人だね!来月5歳を迎えるパピー
小さなころは玄関から逃走する事何度かあったが
最近ではドアが開いていても出て行く事はしなくなった…大人になったんだね
 
私が早いかパピーが先かは分からないけど何時か別れを経験する事になるだろう…
時あるごとに毎日を大切にしようと思う…
 
 













ピリ辛手羽先> 私のブログに何度かUPされているように思うけど大好きなんです
手羽先に軽く塩コショウをして油で揚げてあります
豆板醤、鷹の爪、お醤油、お酒、中華味、(時によりお酢)などでたれを作りからめます
ビール飲みたくなりますww




 
 
 

 
※ たまに見てくださっている方がいるようなので
少しでも参考にしていただければとリンクします
 
 
 
ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります
 
 
http://www.frebull.info/

http://blog.with2.net/link.php?1122632

6 件のコメント:

  1. パピくん、立派なセラピー犬!!すばらしい振る舞いでうらやましい!!ニックは今日も他人様に迷惑をかけてヒドイものです(; ;)
    いつかそんな大人の男になれるだろうか…

    そしていつか来るお別れを時々考えてしまうけれど、、、ほんと毎日を大切にしたいですね!

    手羽先おいしそー!たまらないですぅ100本くらい食べられそうww

    返信削除
  2. いぬとくま2014年5月10日 1:45

    うわぁ☆パピーちゃん優しいね♪ ワンコって人を癒す素晴らしいパワーを持ってますよね! ときに言葉よりスゴイ力だったりすると思います!
    いつか来る日…を考えると不安で悲しくて仕方なくなります。
    幸せで充実した日々を出来る範囲でおくらせてあげることしか思いつきません。 一日でも長く一緒にいることが出来ますように…一生懸命祈ります!

    返信削除
  3. わんこが居なくなるということは
    想像以上にダメージ受けてるんですよね~
    実家の母も ま~暇になった・・ってのもあるが
    買ってたぷりんが居なくなり ず~っと病院通ってますよ
    目眩と耳鳴りも酷いし 薬によって胃が真っ赤にただれたり
    あ、年か??

    パピちゃんも5歳か~
    でもでも まだまだヤングだよ!ww
    家のおっさん 13歳になろうとしてるのに
    なかなかやってくれるしさ~

    返信削除
  4. 逮股さま> いやいやセラピードックには程遠いのですが愛想が良い方じゃ無いけど黙っていてくれたので良かったです
    想像したくない事ですが出逢った方のお話を聞いて…
    少しでも私とパピーで元気付けられたならいいのですが
    ワンちゃん飼ってる方じゃ無いと分からない事もありますよね

    返信削除
  5. いぬとくまさま> パピーが少しでもお役に立てたならいいのだけど
    愛想がいい訳ではないので…でも黙って撫ぜられてる姿は
    飼い主にとっては大人になったと思ったんですよね
    子供の頃のやんちゃも大変だったけど大人になったと思うと何だかさびしい…勝手なものです(^_^;)

    返信削除
  6. まろちゃぶ母さま> プリンちゃんが逝っちゃったらお父さんもお母さんも淋しいよね
    とたんにあちこちの具合の悪さに気がついたりして…分かるような気がする
    パピーがいればこそ皆が元気でいられます!感謝感謝!!
    母さまもまんちゃんとあんくんのお散歩で鍛えられてるのね(*^^)v

    返信削除