2014年7月1日火曜日

本格的に夏!

アリウム・ギガンチュウム
今年から庭のポイントになるように…


今日から7月!
もう1年の半分が終わっちゃった…早い(~_~;)
後半年…またあっという間に過ぎていくんだろうな
北海道も本格的に夏らしくなり朝から暑いです!
パピーの顔でおわかりでしょうが朝からまぶしい夏の日差しです(^O^)/







あ~ぁブルーシートの上に置かれたら
何だか落ち着いて日向ぼっこ(^_^;)









捨て犬じゃないですよ!





先日、70cm超えの鰤を1本買ってきたらおろすのに一苦労(^_^;)
でも、食べるのは簡単ww
ブリブリ丼
身の部分をタレ(すりごま、昆布醤油)に漬けました
鰤を3枚におろした骨についた中落ち部分を
スプーンでこそげてネギと合わせてたたきにして酢飯の上へ
わさび醤油をかけて食べると絶品!!
新鮮な鰤と胡麻、ネギの相性がいいです!
暑い時でも酢飯は食欲誘います

  















ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


http://www.frebull.info/

http://blog.with2.net/link.php?1122632

4 件のコメント:

  1. パソコンからだと
    コメント入れられない~消える…

    こちらは
    連日豪雨…しかも晴れながら
    バケツをひっくり返したかのような雨
    洗濯物も落ち着いて干してらんない

    パピちゃん
    ブルーシート滑らない!?(  ̄▽ ̄)

    返信削除
  2. いぬとくま2014年7月2日 1:20

    ホントに早いですね…あっという間に半年終わっちゃいましたね(≧▽≦)
    ワンコを迎えてから過ぎていく時間の早さを痛感しています。
    もっとゆっくり時間が過ぎて欲しいです。特に過ごしやすい秋から冬は一日40時間ほどは欲しいです~!
    パピちゃんブルーシートの上でくつろいじゃってますね(^u^)
    工事が続いてるんですね…パピちゃん的には早く終わってほしいのかな?
    我が家も近所の新築工事が続いていてちょっとうるさいんですよ。
    最近はお外のワンコの気配にわんわん吠えるのでちょっと困っちゃいます。
    パピちゃんは家の中にいてお外のワンコに吠えちゃうことありませんか?
    叱るのもどうかと思って様子をみてるんです…

    返信削除
  3. まろちゃぶ母さま> あら!?何が悪いのかしら

    札幌は安定してお天気が良いですww
    曇っていると陽射しが無い分楽だけど蒸し暑いよね
    これが夏だと頑張ろう(^O^)/

    返信削除
  4. いぬとくまさま> そうなんですよね!今日で1年の半分だそうです(まろちゃぶhouseより)
    もう一年の半分が過ぎたかと思うとあまりにも早すぎる!
    若いころは一年が遅くて早く過ぎればいいと思っていたけど
    この年になると早いは…特にパピーを迎えてからはあっという間

    お外のワンコの気配…まさおくんは遊びたいのかな?それとも家の中からだと強気なのかな?(笑)
    パピーは↑には吠えないけどピンポンに異常反応しますね(T_T)
    小さなころは走って玄関に飛び出していくので苦労しました
    今では反応しながらも制止は聞くようになったので飛び出しは無くなりましたが…
    宅配便には吠えるんです(>_<)なぜ??
    段々年齢を重ねるとやる事も変わってくるんですよね!
    生まれつきの性格もあると思いますがまさおくんはお利口さんですよ!

    返信削除