2014年8月4日月曜日

暑い~…

タイム
我が家でも数種類のハーブを育てている
ハーブをちょっと手で撫ぜただけでいい香り
庭に出た時の楽しみ(^^)v



 
最近、連日暑い+蒸す!
 
昨夜の蒸し暑さは今年最高でした!
寝苦しくて何度も目が覚める位…
 
今日は朝ピカピカお日様だったのですが
午後からは雨予報
現在、空を見上げると黒い雲が出てきてます!
 
沢山雨が降るのかな…
雨が降って少し涼しくなるといいのだけど
 
 
 
パピーくんどこに居てもどんな格好でも暑いらしく
 
あっちへ行ってはゴロン…
 
こっちへ来てはゴロン…
 
本当に暑いね!!
 
って扇風機で頑張ってるww






暑い~…

あじぃ~…

あっ~…
パピー大丈夫か~??

 
 
 
空芯菜とホタテの炒め物
 
 
空芯菜の食感が大好き!
ごま油でホタテを炒めて空芯菜を入れて
塩コショウ、お醤油をさっと回し入れ出来上がり
 
シャキシャキとした歯触りが美味しい(^O^)/
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります
 
 
http://www.frebull.info/

http://blog.with2.net/link.php?1122632

6 件のコメント:

  1. 毎日暑いですね
    夏だから仕方ないんですが
    冬の寒さと二分して欲しいww
    パピちゃんも バテてる?
    あん太郎も必要超最低限の動きしかしないのww
    ご飯も出来れば寝たまんま・・・って思ってる感じww

    あ~ご飯支度したくないww

    返信削除
  2. いぬとくま2014年8月5日 0:48

    パピちゃん、ママさま大丈夫ですか?
    寝苦しい…夏バテになりませんか?無理されませんようにね!
    今年は例年になく湿度が高いようでホントに蒸し暑いです。
    ムシムシが嫌いな我が家は冷房しないときでもエアコンで除湿&除湿機をフル稼働で徹底的にカラカラにしています♪
    お外出た途端に息苦しくて倒れそうになりますけどね(≧▽≦)
    この先一週間ほどは雨予報で気が滅入りますね…
    秋の到来を待ち望んでいます(^◇^)

    返信削除
  3. ライムライト2014年8月5日 1:35

    今日は朝から湿度高くてひどく蒸し暑かったですね(;´д`)
    釧路育ちの私にはなかなか堪える今年の夏です…
    パピーちゃんの苦悶の表情がすごく伝わって共感してますもん(>_<)

    そんなときお花はやはり癒されますね(*^^*)
    姿だけでなく香りを楽しめるのもハーブの楽しみですしね♪

    子供たちは元気いっぱいで汗かきながら走り回ってます(^-^;
    でもさすがに今夜は寝苦しいのか何度か起きてきてます。
    扇風機止められないなぁ(´д`|||)

    空芯菜私も大好きです♪
    ホタテと合わせたら食欲↑↑でいいですね(*´∀`)

    返信削除
  4. まろちゃぶ母さま> カラッと暑いならまだしも身体にからみつくようなこの暑さ…(T_T)
    パピーも弱り気味になるよね…食欲はモリモリww
    あんくんは暑いの辛いよね(>_<)まんちゃんは気にならないか!?
    私もあん君と同じで最低限しか動きたくない!
    夕飯は何にしよう…

    返信削除
  5. いぬとくまさま> ありがとうございます!
    まさおくん地方より過ごしやすいはずなんですが…
    まさおくん地方も雨続きなんですね!
    それもちょっとまさおくんとしては続き過ぎるとストレスたまるね
     
    本当に湿度が高いだけでグッタリで除湿機活躍中!
    なるべく扇風機で頑張るものの夜になっても温度が下がらないと
    やっぱりエアコンに手が出ます(^_^;)

    まさおくんご一家も夏バテしませんように!

    返信削除
  6. ライムライトさま> 暑いですよね!からみつくようなこの暑さ…
    私も弱いです!
    釧路は夏でも半袖が要らないイメージですもんね(大げさか!?)

    お子さん達は元気で良かった!
    私も先日、友人の4歳の子が夏休みというので会って来ました
    暑い中、元気に公園を走り回り汗びっしょりで遊ぶ姿はこちらまで元気になっちゃた(^O^)/
    付き添いの私達の方が暑さに参って『びっくりドンキー』へ逃げ込みましたww
    4歳の彼は冷たい苺ミルクを一気に飲んでいましたよ!(^^)v
    運動の後のミルクは吸収が良くなるので理にかなっているようです
    付き添いのライムライトさんも夏バテに気をつけてください!

    我が家のライムライトも雨のお陰で咲きそうです!
    咲いたらUPしますね(*^^)v

    返信削除