2014年9月14日日曜日

絶対なんて…

パピー放牧されて喜んで微笑んでます(*^^)v
パピー好きな草があるんだよね
 
 
昨日の夕方散歩で久しぶりに会う飼い主さんがいた
ワンちゃんは一緒じゃ無かったけど
 
その仔は見た目がパピーに良く似ていた
色もクリームで体格も良く似ていた
一つ違うところは尻尾が長い事
 
その仔はミックスで両親のどちらかがフレブルだそうだ
先日、家族で近年会わないワンちゃんの事を話していたばかり
パピーより若いその仔は『お元気ですか?』と聞くと
飼い主さんの顔が急に曇った…
 
ん?
 
その仔は不慮の事故で1歳半で犬生の幕を閉じたと…
 
 
 
 


 
パピーより若いその仔がもう居ないなんて信じられない
ただ、散歩コースが変わったのだろうぐらいの気持ちだった
 
話を聞くと大きな公園に行った時
謝って『毒キノコ』を口にしてあっという間の出来事だったらしい
私は犬は本能で毒キノコなどは口にしなものと勝手に思っていた…
(パピーがきのこに興味を示した事が無かったため)
ましてやその公園パピーも大好きでよく行くし
広いので目が届きにくい事もある…







その仔は色々な物に興味を持ち口に入れる癖があったという
パピーも今まで拾い食いした事も無いわけではく
近頃ではそういう事も無くなったとはいへ
絶対なんて言いきれない…
改めて肝に銘じなくては(-_-;)
 
その仔にもう会えないなんて寂しい…
 
 
 






キューリの赤シソ漬け
 
キューリを沢山頂いたので切れ目を入れて
袋に入れ赤シソの塩漬け少しお酢を入れてもみもみ
冷蔵庫で冷やしたら出来上がり
箸休めにぴったり





 
 
 
 
ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります
 
 
http://www.frebull.info/

http://blog.with2.net/link.php?1122632

4 件のコメント:

  1. えぇぇぇぇぇぇ そんなこともあるんだ・・・
    おっかないね 明日は我が身と思って・・・
    でも考えるとあん太郎は拾い喰いしないな~
    家の中でもしないな・・・(と 油断はイカンよね!

    返信削除
  2. いぬとくま2014年9月15日 8:42

    まぁ…
    なんて言ったらいいのか…
    言葉にならない思いです。 その子の短すぎる犬生と…飼い主様のお気持ちと…全くもって他人事ではないお話に胸が苦しくなりました。
    1歳半で虹の橋を渡ってしまったその子のご冥福をお祈りするとともに…本当に色々考えなくてはと身につまされております。
    辛くて悲しい出来事ですが…記事にしてくださってありがとうございました。 わたくしも改めて気を引き締めます。

    返信削除
  3. まろちゃぶ母さま> 本当に信じられない思いです!
    あんくんそういった事がない仔でよかったね
    おっとりした感じだしパピーのようにちょこまかした
    動きをしないイメージがあるわ!
    どんな事故があるか分からないなって思った…
    たまに変なきのこが生えてるよね…目を凝らしておかないと!!

    返信削除
  4. いぬとくまさま> 本当に驚きました!
    毒きのこなんて…勝手に食べないものと思ってた…
    その仔は若くて元気がよく可愛い目をした仔だったんだよね
    飼い主さんがフレブルの偽物なんて冗談言いながらとても可愛がっていたのにあっという間の出来事で息を引き取ったと聞いてショックでした…
    私も改めて気をつけなくては…

    返信削除