2014年9月21日日曜日

定山渓ドライブ

定山渓温泉


昨日は息子が帰省したため皆でお出かけ(^O^)/
大気不安定な中
ドライブに出かけたのは定山渓温泉!





定山和尚(定山渓温泉を発見した人)に皆でご挨拶(笑)


札幌の奥座敷と言われる定山渓温泉
都心から1時間もかからず行ける割には以外に行く回数は少ない我が家




ご機嫌なパピー!


今回のドライブの目的は
パピーを連れてドライブ!はもちろんなんだけど
それに+で温泉で茹で卵を作るところがあると言うので行ってみた




茹で卵が作れる場所です

ネットに入った卵も売られているらしいのだけど
私達はネット(玉ねぎが入っていた物利用)と卵は持参した
早速、ネットに卵を入れて備え付けの棒にネットを縛り
お湯の中へ…15分ほどで良いと書いてあった




多分、河童と思われる石造もあったよ(^_^;)


若いグループで賑わっていた



15分もあるならその時間を利用して私達は足湯を楽しむことに
丁度いい湯温!
気持ちが良いね!
ここだけでなく何箇所かに足湯が出来るところが出来ていた!
私達しばらく定山渓にお邪魔してなかったもんね(^_^;)




足だけなのに身体もポカポカ~




公園内を散歩してきて喉が渇いたね


そんなのんびりしている間に温泉卵が完成(^O^)/




ネットと卵の用意は完ぺきだったものの
『お塩持参するの忘れた!!』
っという私達の嘆きの声を聞いた近くで先に卵を食べていた
若者軍団が自分たちのお塩を快く分けてくれた!
いやいや世の中捨てたもんじゃない!
人と人との関わり合いが希薄になってきている昨今
嬉しい一こまだったわ!若者よありがとう(^O^)/ 
早速、熱々の卵をむいて(熱々で上手くむけない 笑)
お塩をつけずに一口…温泉効果なのかほのかに味がついてる!
そこに頂いたお塩をつけて二口目
『旨い!!』
温泉効果と若者の温かい気持ちでめちゃ旨!!
本当に凄く美味しかった!





美味しい物はそれだけではないのよ!
私達がドライブに出かける前に食べた美味しいランチ!
先月、私の誕生日だったのですがにーさん
遅ればせながらご馳走してくれました(*^^)v
久しぶりの中華でとても美味しかった!ご馳走様!!




昨日は楽しい一日でした(^O^)/

パピーに「楽しかった?」っと聞くとそうでもなかったらしい…
きっと定山渓では散歩だけだったのでパピーにとっては
広い公園で走りまわる事の方が楽しかったんだね

私達が美味しく頂いたランチも卵もパピーはもらえ無かったしね(^_^;)
ワンコが利用できる足湯があったら良かったのにね…

それでも皆でのお出かけは楽しかったのでは…!?






ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


http://www.frebull.info/

http://blog.with2.net/link.php?1122632

0 件のコメント:

コメントを投稿