2014年9月22日月曜日

気をつけよう!

今日も秋の空だな~と思えるお天気です!
天気予報では晴れのはずが…
急に大粒の雨がパラパラ…すぐに止むんだろうなっと思いながら
でも、結構濡れるよ(T_T)
 
私は車だったけど歩いている人たちは急な雨に右往左往…
自転車に乗ってる人もあわててパーカーのフードを目深にかぶって
急いで漕いでる…
見てると危険だな~と思える
あれでは急に人や車が来ても気付くのに時間がかかるよね!
車の人も気をつけなくてはいけない雨の日
でも歩行者も自転車も気をつけなくてはね…
ちょっとした油断が大きな事故につながりかねない…気を引き締めよう!
 
 
 
 




華麗に後ろ足が伸びてるね(^_^;)


空の加減を見ながら早めの夕方散歩!

挨拶できそうなワンちゃん発見!(^O^)/
 



飼い主おしゃべりしてる間に隙ありとばかり押えようとするパピー(*_*)


 
ちょっと鼻を合わせてご挨拶!(*^^)v
初めて会うワンちゃんだけどとてもおっとりタイプ!
 
飼い主さんもお話し好きで色々立ち話ww

14歳でもしっかりとお元気そう!
って思ったら不幸な事に今まで2回も交通事故のあったのだとか
カカオちゃん外でしか用が足せないという(パピーと同じ)
 
1度目は幸いなことに無傷で後遺症なし
ところが昨年ノーリードで家の前で用をたすように出したとき
向えに気をとられ車を確認せず道路を渡ろうとして事故にあったという
その時は肋骨を骨折したとか…
今はしっかり歩いて用をたす事も出来るそうだ
 
パピーも外でしか用が足せない仔なので
これから歳を重ねると大変な事も沢山出てくるのだろうな
室内でも出来るようになってくれると安心なんだけどな…




カカオちゃん ♂ 14歳

 
カカオちゃんによだれもつけた事だし帰るか…(^_^;)




 
 
 
 
ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります

 
http://www.frebull.info/

http://blog.with2.net/link.php?1122632

2 件のコメント:

  1. カカオちゃんとココアちゃん?(*´ω`*)

    そっか
    まんちゃんもオシッコくらいならと
    いつもノーリードなんだけど
    油断…おっかないですね
    いざ!!っとなると走るかもしれないし…

    パピちゃん
    ヨダレ付けて挨拶できたのね~(*ノ▽ノ)

    先日の秋田犬のヨダレも半端なかったww

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> あーそうだった!!
    気をつけるのは私だわ!いつもの事だがww

    違う飼い主さんと話す事がると色々参考になる事って多いね
    何時もは絶対やらない事をひょっとしたした事で事故につながる
    その時はカカオちゃんの飼い主さんも覚悟したらしい…
    今ではすっかり回復して『この仔の寿命』だと言っていたけど
    サザエさん以上におっちょこちょいな私としては
    気を引き締めてもたりない事ばかりだわ(^_^;)

    まんちゃんも秋田犬によだれのサービス受けちゃった?(笑)

    返信削除