2014年9月4日木曜日

白い…

今日は10日ぶりの雨です
風もあって部屋の中が薄暗い
 
白い薔薇
 
我が家の庭で十数年咲いてくれた薔薇
株が古くなり近年では病気が治りきらずにいた薔薇
 
とうとう今年の秋はさよならする事にします
長年、沢山の花を咲かせ楽しませてくれた薔薇だったね
今までありがとう!!
 
最後に雨に当たらないように切り花にしてお別れしようと思います
最後まで綺麗だこと…暗い部屋が明るくなる
 
 
 



 
 
この仔は朝から部屋が暗いのでゲージで本気寝です
 
こう見ると白くまの赤ちゃんのようだ^m^









ゴーヤと海老の炒め物
 
 
ゴーヤは軽く塩もみして水で洗います
よく水切りしてごま油で海老と炒め塩コショウ、ナンプラー適量で炒めます
 
海老の甘みとゴーヤの苦みが美味しい(^O^)/




 
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります
 
http://www.frebull.info/

http://blog.with2.net/link.php?1122632

6 件のコメント:

  1. こちらも今日は雨です
    ガツンと気温が下がって
    寒く感じますよ
    まんちゃん震えてるし
    国もペット手当てくれないかしら…
    あったけぇ毛布たんぜんでも
    作ってやるのに…(///∇///)

    パピちゃん
    やっぱ秋は眠いかい!?
    20歳も眠いし疲れが全く抜けないんだよー

    返信削除
  2. いぬとくま2014年9月4日 20:06

    ああ…美しい(*´▽`*) 素晴らしい薔薇ですね☆
    上品で無垢でそれでいて華やかで…なんだか胸がじーんとしました(TωT)
    長く愛し続けたもの…たとえそれが花であっても物であっても…との別れは切なく悲しいです。
    でもこんなにも心に残る美しい姿をさいごに見せてくれたのは、この薔薇も長く愛して手をかけてくれたママさまに感謝の気持ちを表してるんですよ!
    この写真はいつまでも眺めていたくなるほど素敵で素晴らしいです!
    長い間よく頑張ったね…と私からも純白の薔薇さんに伝えたいです。

    返信削除
  3. まろちゃぶ母さま> 札幌も昨夜は今までで一番涼しかったな!
    パピーも涼しくて寝やすかったみたい私にペッタリして寝てたから
    これからはワンコの体温が心地いいんだよねww
    まんちゃんには寒さがこたえるようになって来たのかな!?
    でも、雪が降ったら大はしゃぎだろうか^m^
    母さま疲れが抜けないかい?秋の夜長ゆっくり寝られるといいのにね

    返信削除
  4. いぬとくまさま> ありがとう!白薔薇も褒めてもらって喜んでいると思う!
    病気がほかの薔薇にも移ってしまうので思いっきります
    なかなか植物にも情が湧き捨てられないんだけど
    お花屋さんに今まで綺麗に咲いてくれたらいいんじゃないって言われちゃって…
    これからまた新しいお花を迎える事にします!

    いぬさん体調がすぐれないようですがいかがですか?
    これから涼しくなります元気を取り戻してください!
    秋は気持ちが良いし美味しい物も食べて元気モリモリ(^O^)/

    返信削除
  5. こんにちは(^.^)
    白バラ、とってもきれいですね。
    花びらの色が濃い感じですね。
    長年、育ててきたのに、お別れするのは、とっても勇気がいることですよね。
    でも、また新たなバラに挑戦するのも、良いことだと思います。
    やっぱり、年月がたつと病気になりやすくなってしまうのでしょうかね・・・

    パピーちゃんも真っ白で、とってもきれい~。
    白バラとパピーちゃん、素敵~。

    ゴーヤとエビの炒めもの、いいですね!
    簡単だし、今度やってみます(^.^)

    返信削除
  6. ピーチ姫さま> はい!ありがとうございます!
    とても良く十数年頑張って咲いてくれました…上品な形で花つきもとても良く素晴らしい薔薇でした。
    母が植えて大事にしていたのですが…
    後ろ髪を引かれる思いで思い切って処分しました。
    ピーチさんのブログを読んで参考にさせていただく事がよくあるんです
    ピーチさんの植物に対する愛情を感じます!
    私も刺激をもらいながらお手入れしようと思ってます(*^^)v

    返信削除