2014年11月27日木曜日

カエル君



 
パピーのお友だちのカエル君です
あまりに可愛がり過ぎてほんのり香しいような…(笑)
手足もカペカペになってきたのでおしゃれ着洗い用の洗剤で
手洗いしてあげました(^-^)
 
手でしぼって掛けたものの下に水が溜まってくるので
ギュッと水を絞るとプニュ~ンと鳴るんです
その度にパピーすっ飛んで来て心配そうに見てる(^_^;)
 
大丈夫だよ!いじめてる訳じゃないから…







一晩干してカエル君復活!
すっかり毛並みも良くなり
 
頭、両手、両足のピーピーも音が良くなるようになった
 




 
 
良かったね(^-^)
 
カエル君はパピーの遠吠えのお供です(笑)
 
 



 
では、もしよろしければパピーの遠吠えお聞きください!
 
PCでしかご覧いただけません。ごめんなさいm(__)m
 
 








 
塩蒸し豚
 
 
 
お野菜の上に薄切りの豚肉で蒸ししゃぶのように食べる事がありますが
 
今回は豚ロースをレモン塩で漬けておいたので
ラップで包みレンジで蒸した物を薄切りにしました
 
サラダと一緒にしようかと思っていましたが
温野菜が食べたくなりフライパンでキャベツ、冷凍コーン、ピーマン
など塩コショウ、日本酒で温野菜を作り
薄切りの蒸し豚を並べました
あっさりとしていて美味しかった!
 
味があっさりしすぎていると思ったら
中華風のタレとかニンニクを使ったつけダレなど使っても
ボリュームが出ていいかもと思いましたよ














ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります
 

http://www.frebull.info/

http://blog.with2.net/link.php?1122632

2 件のコメント:

  1. えぇぇぇ
    パピちゃん遠吠えするんだ!
    家 まんちゃんもちゃぶもしなかったし
    あん太郎は 吠えることもほとんどしないから
    多分しないと思う~ 
    そうなんだ~パピちゃんワイルドだねぇ~ww

    カピカピおもちゃ
    裸足で踏むと 痛い時ありますよねww

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> おかしいでしょ!?(^_^;)
    どうしてなんだろう(笑)最初は掃除機のちょっとした音の違いで
    反応して遠吠えし始めて今はカエルさんが鳴くとパピーも変な声で
    遠吠えするのその口の形が可愛いと夫が何時もさせてるわww

    あん君は吠える事も無く動きも激しくないから
    まろちゃぶ家は穏やかな毎日でしょうね
    ちゃぶ君、まんちゃんが若いころのように賑やかな事はないんだろうね

    パピーは毎日一度は暴れて遊んでるよww
    こんな元気で走り回る姿がずっと見いたい(*^^)v

    返信削除