2014年12月1日月曜日

小樽

今日から12月です!
今年もあとわずかになってしまった…
今年はいったいどんな年だったのかと思い起こす時期になりました
後1ヵ月あっという間に過ぎていく事でしょう
 
 
節電!今日から札幌地下鉄の暖房オフとなったようです
私、個人はあまり地下鉄を利用する事がないのですが
冬の寒い時外を歩いて地下鉄に乗ると暖かくホットする時がありました
でも、コートを着てマフラー、手袋をしているので
結局、目的地に着くまで暑くなりコートの前を開け
手袋、マフラーを外すことなどあったので
暖房を点けない事で節約できるならした方が良いですよね!
 
我が家でも数年前から特に冬場の節電を意識するようになりました
皆が少しづつ意識する事が大切ですよね(*^_^*)
 
 
 
 
 


 
我が家小樽は通りすがるだけの街なので
改めて観光スポットなど歩く事がないのですが
思いっきり観光客気分で歩いてみる事にしました(^O^)/
 
『北一硝子』さんなど見ながらの散策たまに良い物ですね
 
意外に新鮮で楽しかったです♪
 







 
 
パピーはお店の中には入れないのでウインドーショッピングww
待っている間に沢山の観光客の方が通りかかって
 
頭を撫ぜてくれたり可愛いね~と写真を撮ったりと
パピーなぜか小樽の街で大人気ww
パピーも沢山の人やら見慣れない街並みが珍しいらしく
とてもエンジョイしてる様子(*^_^*)
 
日本人にも外国の方にも沢山触れ合えて楽しかったようです!
でもパピー基本誰に対しても大した愛想が良いわけでもないので
可愛がってもらっているところを見ながら喜んでいるのは
飼い主だけかも!?(笑)
 
とにかくいっぱい可愛がってもらってパピーも喜んでると思う事にww
 
 





素敵なガラスを見て
ちょっと早いのですが息子にはランプ
娘にはガラスペンのクリスマスプレゼントを贈りました
 

 
息子はランプの温かみのある炎を見ながら
ゆっくりした時間を過ごすそうです
 
 


※ 画像はお借りしました
写真はイメージです

娘はガラスペンの味のある線がとてもいいと喜んでいるようです



写真はいイメージです

 
 
ここで欠かしてはいけない我が家の食いしん坊写真ww
 
 
市内では行く事がない『雪印パーラー』へ立ち寄ることに(^-^)






流石!って思える位濃厚なミルク味とても美味しかった❤
 
夫が手に持っているのは
ロールになったパンの中にロイズの生チョコと生クリーム
ソフトクリームが入った物
 
パンがほんのり暖かくチョコとソフトクリームが
絶妙にマッチして美味しかったようです!
 
勿論パピー君もコーンのお裾分け当ったよ(笑)
 
 
夫が手に持っている袋の中には
手焼きのおせんべい屋さんの『特上海苔せんべい』
このおせんべいも絶品でした!
 
勿論パピー君には海苔のお裾分け(笑)
美味しそうに目をむいて食べてましたww
 
たまには地元から近いところでも楽しめるものいいですね(*^^)v
 
以上 小樽レポートでしたww





 
 
 
 
 
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります

 
 
http://www.frebull.info/

http://blog.with2.net/link.php?1122632

0 件のコメント:

コメントを投稿