2015年2月1日日曜日

干し芋

思ったよりもお天気は荒れてない札幌
時々風が舞って吹雪いたようになりますがすぐ収まって良かった!






なんだかいい匂いがします!








干し芋

沢山、頂いた(^O^)/
我が家は好きですよ!干し芋

全国的にはどうなんだろう…あまり食べないのかな?
寒い地方では冬の定番おやつだったんだけど
今では特に若い人は食べないイメージ
お芋を蒸かして干すだけの地味なおやつだけど
それが良い!







それではパピーにもお裾分け




ハグッ!!



あむ~っ!!

美味❤




美味しい!!



くっつくのかぺろぺろが止まらない!




親指まで美味い!



人差し指はどうだい?



い~らない!! プン!


美味かった!!

もっと食べてやってもいいぜww
















ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります





4 件のコメント:

  1. えっと・・・予定通り大荒れです(泣
    夜 ルベ駅まで行かなきゃならんだけど(父がww
    道、開いてるかな・・・
    絶対吹きだまり出来てるよな・・・

    干し芋 今お高いですよね~
    なかなか手が出ない(かといって作りもしないww
    私は半生タイプの柔らかいのが好き(って聞いてないし・・・

    パピちゃん
    最近雷多いの??
    あらら・・・使い分けたらいぃよww

    返信削除
  2. いぬとくま2015年2月2日 2:25

    うわ~い(´艸`*)
    大大大好物です(●´ω`●)
    幼少の頃より何より好きなオヤツのひとつでねだって買ってもらっていた記憶があります。今では市販の品は高級品ですし、国産のものも少ないので手作りしております(´艸`*)
    あのしっとり自然な甘みがたまりませんよね❤
    以前ママさまのブログで拝見した、サツマイモは新聞紙で包んで寝かすと甘くなる♪というのを今では実践しておりより甘く美味し干し芋を追及しております(笑)
    PAPPYLIFEはもはやわたくしのバイブルでもあるのです☆

    返信削除
  3. まろちゃぶ母さま> まろちゃぶ地方、今年は大荒れの天気が気になるね
    車の運転が本当に大変そう!遭難しないでよ!
    札幌も今日の風はきついです!

    干し芋、作ってみたいと思っていたらありがたいことに沢山いただいちゃって嬉しい!
    美味しいですよね!買うとほんとにお高いの!
    手間がかかるから仕方がないけど…
    ストーブの上でちょっと焼くとこれがまた美味ww
    パピーも甘いので好きですよ!
    ちょっとだけお裾分けして後は私が食べちゃって
    痩せてる暇ないわww

    雷は1度だけで十分効果がありました(^O^)/
    よく考えると最近、触れ合う時間が足りなかったと反省!


    返信削除
  4. いぬとくまさま> 干し芋と言うといぬさんですよね!
    私も教えていただいたので今年は干し芋作りにチャレンジしようと思いながらお芋を買ってきては焼き芋にしちゃって干すまで行ってなかったの(^_^;)
    ところが沢山いただいたのでまだ作った事ないんですよ!
    本当に昔ながらの冬のおやつですよね
    いぬさんお若いのに自分で作られるのは本当に感心です!
    安心して食べることが出来るよね
    私も今度ぜひチャレンジしますね(^O^)/

    返信削除