2015年2月10日火曜日

パン

昨日に引き続き寒い日になってます!

一昨日の雨でせっかくの雪像(雪まつり)融けてしまったりして
取り壊したのもあるんだとか…残念ですよね

 今日は冷たい細かい雪が降ってきてしまいました(+o+)




たまに甘いパンが食べたくて焼きました(^O^)/



餡パン







今回のパンは卵の黄身を塗らなかったので艶がありませんが…

餡パンってたまに食べると美味しい!!

焼き立てで中の餡子が温かいうちに食べたら
外側がもっちりで餡子がとろっと…美味しい!

お家で焼き立て食べるとこれがたまらないww








パピーくんいい香りだけでは申し訳ないので…^m^








パピーには人参とくるみのクッキー
ちょっとサクッとしてなかったのが失敗(^_^;)

小麦粉を大きめのお皿に広げてレンジ(500wで3分)かけると
サクッとするとTVでやってた!

これはてんぷらの衣として紹介してたけどクッキーにも
同じ事がいえるそうだよ!
今度、試してみようと思います

今回の失敗クッキーだったけどパピーは美味しそうに食べていたので
まー良しとしようww






くるみパン
これは甘くないよ!
ねーさんはこれにオリーブオイルとローズマリーをつけて食べてたわ
食事用になるね

アイシングつきくるみパン
私と夫は甘いパンが食べたかったので
↖同じパンにアイシングだけかけました









ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります





4 件のコメント:

  1. 昨日は 雑貨屋さんで
    今日は パン屋さんだっ!
    明日は何かな~ww

    返信削除
  2. いぬとくま2015年2月10日 17:37

    パパさま肘の具合は大丈夫ですか?
    とっても可愛らしいカトラリーですが、夢中になり症状が悪化しないようにお気を付け下さいませ<(_ _)>
    毎日雪の中のお散歩で大変かと思いますがパピちゃんがとーっても楽しそうですね♪ 足とかとっても冷たいでしょうに大丈夫かな?
    ダッシュとかスライディングとかすっごくカッコよくてアスリートですね❤
    密かに寒いの大好きなので一緒に雪遊びしたいです(*‘∀‘)
    雪まつりは行ったことがなくいつかこの目で…と思っているのですがなかなかですのでママさまのお写真でとーってもダイナミックで楽しめました(●´ω`●)
    ダースベーダとかスゴイです(´▽`*)
    スゴイと言えばママさま作のジャンパースカートが凄すぎ(´艸`*)
    サイズもぴったりなんですよね(#^.^#)
    オーダー入れたいくらいですよ(*^-^*)
    早くわたしも縫い縫いを始めたいです~(*´Д`)

    返信削除
  3. まろちゃぶ母さま> 今日はお店屋さんごっこもする気になれず
    ごろさらしてますww

    返信削除
  4. いぬとくまさま> ご心配ありがとうございます!
    肘が痛くならない程度に(ジジ)楽しんでいるようです
    商売柄、冬は暇な時が多いんです(*^_^*)

    パピーは冬も夏も元気いっぱいww
    近所を散歩してもさほどに楽しくないかもしれないけど
    広い公園は格別楽しそう(*^^)v
    まさおくんも公園では本当に楽しそうだもんね
    同じですよ!

    今回の雪まつりの後半はかわいそうでした
    『雪まつり』は初日が一番確実に綺麗に見られます

    いぬさんも元気になったらいっぱい縫物楽しんでください!
    私もこれから春物をぼちぼち縫い始めます
    やり始めるとやめられなくなって家事がおろそかに…(^_^;)

    いぬさんしばらくの間寂しくなりますが
    元気になったらパピーの様子を覗いてやってください(*^^)v
    いぬさん頑張って(^O^)/

    返信削除