2015年2月13日金曜日

バレンタインデー

明日はバレンタインデーですね

毎年、いろいろな話題がありますが
我が家ではさほど関係のない事と今まで
デパートのチョコレート売り場を覗く事もなくいましたが

なんと珍しい事に
買い物に出かけたついでに足を踏み入れてしまいました(^O^)/

それもデパート二軒(丸井・大丸)











いまの時期しか買えないようなチョコレートと女性達でいっぱい(>_<)

凄い混雑!!

皆さんたくさん買っているような人もいたようだ

義理チョコは大したものじゃなくても
自分チョコにはお金をかけるようだね

4万円分自分のためのチョコを買った女性もいたとか…凄い!












私と娘が選んだチョコレート



patisserie Sadaharu AOKI paris

オレンジのチョコレート「タブレット ノワール オランジュ コンフィ」
(味わい深いチョコレートにオレンジのいい香り大人の味)

抹茶のケーキ 「カヌレ オ マッチャ」
(初めての食感!もう一度食べてみたいケーキ)



オホ-ツク・ショコラッティエ

「チェリーボンボン」
(手摘みチェリーを6ヶ月~1年洋酒に漬け熟成されたボンボン)



ショコラティエマサール

「ソフトクリーム」
(ソフトクリームの下には温かいショコラが…冷たいのと温かいのが絶妙)





めったに食べないチョコを堪能!

夫は珍しく大喜びだったわ(*^_^*)

パピーには何か別なものを考えますww









ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります





2 件のコメント:

  1. 家も関係ないです
    チョコは頭痛の元だから
    一口でいぃし
    どっちかってぇと
    あんこ派だし(関係無い…

    今我が家のブームは
    ホットケーキをユルくした生地に
    あんこととろけるチーズを挟んだ
    オムレット風御菓子♪
    痩せる気無しww

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> チョコって頭痛の元になるんだ…知らんかった
    頭痛持ちの人は辛いね(T_T)

    餡子とバターの相性の良さは知っていたけど
    チーズも合うんだね!!食べてみたい(^O^)/
    クレープではなくオムレット風何だね( ..)φメモメモ
    新しい情報ありがとう
    肥る一方(+o+)

    返信削除