2015年4月23日木曜日

函館 3

4月19日

朝のお散歩!

ホテルの前には綺麗な公園

少し歩くと青函連絡船摩周丸が見えてる

海風に当たって気持ちがいい~!!

ワンコ散歩の人もいました

地元のおじさんに声をかけられパピーかわいがってもらった!

昨年、12月に愛犬を亡くし寂しくて散歩もできなかったそうだ
今は自分のための散歩を再開したらしいけど
ワンコ連れの人を見かけると羨ましくなるよ…って話してくれた
携帯の待ち受けには元気な時のワンちゃんが居たわ







公園のベンチもおしゃれww



海も似合う男ww



気持ちのいい朝散歩に行った後はお腹がすいた



ホテルプランで朝市で朝食する事に
朝市のおじちゃんおばちゃんに沢山声掛けしてもらって
パピーの注目の的(^-^)
温かい言葉をかけてもらって飼い主も嬉しいね



『恵比寿屋食堂』さん



新鮮な海鮮丼で美味しかった!!

ホテルプランのサービス
じゃがバターにイカの塩辛 函館の定番


イカのマンホール

イカの活き造り
函館といったらイカ!足が動いている


お店によってはワンコ同伴も可能!

我が家が行ったお店では無理だったので

2人ずつ交代でパピーとベンチで待つことに
地元のおばちゃんにもたくさんかわいがってもらいました(^O^)/









五稜郭タワーにこいのぼり


チェックアウトした後は五稜郭に向かった

言う事のないぐらいの晴天で気持ちがいい(^-^)




ラッピ五稜郭店の前の桜が咲いてる

美術館の桜もきれい!


桜ソフト






立派な松


五稜郭内の桜は少しだけほころんでいたね

数日遅かったら満開を見られたのにと思うと残念だけど
こればかりは仕方がないね




五稜郭内桜


























昔、ここでどんな暮らしがあったのかな…



奉行所

奉行所前の桃かな!?すごくきれい

大木を抱きかかえる父

松になりきろうとする母と娘















トラピスチヌ修道院

時間があったので行ってみることに







流石に荘厳な雰囲気



ミカエルの像と記念写真
天使つながりww




男性軍一休み




シスター達が作ったお菓子手芸品など売っているショップもあった

お菓子はどれも手作り感のある素朴な味で
マドレーヌは特に好きなお菓子の一つ




マドレーヌ




お天気にも恵まれ楽しい旅行になりました

パピーも張り切って遊んでいい思い出となりました(^-^)

函館へ向かう途中の留寿都の道の駅にも沢山の産直野菜など売っていて
今度はお野菜目的にドライブもいいよね!

帰ってきて次の日は全員疲れていたね
パピーも疲れ切った様子だったけど
火曜日には体調を取り戻し元気が出て来たよ!

これからいい季節になるのでお出かけが楽しみ!







ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります




3 件のコメント:

  1. パピー君のお洋服見ると函館はまだ寒そうだねぇ。
    こちら、車中は冷房onですよ。
    空気が澄んで気持ち良さそう!
    九州北部は、黄砂とPM2.5で霞みがちで‥。
    イカは佐賀(呼子のイカ)も有名でっせー!
    活きたイカ美味しいよね♪
    トラピスチヌ修道院って、昔 『なかよし』という雑誌の『モンモちゃん』って漫画でパロディっぽい名の修道院がたしか‥。
    GWの予定が無い(-_-;) 有田陶器市だけ‥(T_T)
    娘よ~、はよ大人になって私ら夫婦に旅行のプレゼントおくれ~っ♡

    返信削除
  2. 追伸:
    あ、松にしか見えな~いっ(#^.^#)

    返信削除
  3. Bekoさま> やっぱり!立派な大木の松でしょww

    函館、朝はやっぱり海なので寒いぐらいだったよ!
    運がよく日中は陽が射してこの時期に桜が見られたのは幸運だったよ!
    呼子のイカの名所なんだね!
    イカ大好きでほんとに美味しいよね!朝どりのイカで朝食贅沢!
    函館にはトラピスト(男)、トラピスチヌ(女)があってね
    『なかよし』私も読んでた!でも時代が違うww
    例年の有田陶器市へお出かけですね
    Bekoさんかなりこだわって集めているんだろうな…素敵だね
    娘ちゃんあっという間に気がついたら卒業だよ!
    それまで頑張れww

    返信削除