2015年6月2日火曜日

眠い…

今日は朝から気持ちがいいね…

最近、夜寝る時も暑くて初夏を感じる

暑いとパピーも寝返りの回数も増えるし
私も暑いので肌掛けから手を出し足を出し…

そうしているうちに3時ぐらいになると冷えて来るんだよね…

なんだか涼しく感じるな~っと思いながら熟睡できない
(内臓がしっかり冷えてる…)

手足を出したりひっこめたりするうちに朝が来る

午前中だというのに眠くて仕方がない…

パピーの隣でまったりしていると、パピーは上機嫌(^_^;)

その様子が愛おしくてたまらんね~❤

あ~かわいい!!

どこから見てもかわいく感じる…眼の病気??(笑)




てっ!?おれか…?




最近、行者ニンニクで作ったお醤油がお気に入り

これからはニンニク醤油を作っておこうと思う
レモン塩もとても便利に使ってる
かなり遅いと思うけど手作り調味料今さら再認識!


鶏肉グリル焼きサラダ添え


鶏もも肉にレモン塩、行者ニンニク少々、コショウで味付け
魚焼きグリルで焼いただけ
簡単ですぐ出来て暑い時にはちょうどいいww








サマーバック

ねーさんが糸買ってあげるから何色がいい?
って聞くからたまには黒がいいかとお願いする

やっぱり黒だと重かった(色合いが)
編んでからどうも納得いかずほどいて編みなおし

今度は少し小ぶりにして上に模様編みを入れる
少しは涼しげに見えるか?

でも使い勝手はいいのでいい事にする(^-^)
お出かけから帰ってきて物を入れたままで撮った写真
記録のためです

















ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります





6 件のコメント:

  1. 眼の病気ではなくて、脳が侵されてます(^_^;)
    フレブル菌ですな。
    昨日だっけ?コメント書いてプレビュー押したら消えたのー。
    書いた内容に間違いがあったからちょうどよかったと思って、書き直して公開押したらまた消えたのー(T_T)
    ラム梅酒仕込みましたよー。
    私、作る気満々だったのに、なぜか とーちゃんが作ってしもた‥。
    酒屋にマイヤーズラムがオリジナルダーク1本しかなかったらしく、もう1本バカルディホワイトを購入して来ました(やっぱりとーちゃんが^_^;)
    しかし、ホワイトリカー3升、ラム酒2瓶、ブランデー1瓶空けるってどんだけ飲む気~?
    とーちゃん嬉しそうだから、まっ、いいかー♪
    レシピありがとうございました!
    楽しみ~♡

    返信削除
  2. いぬとくま2015年6月3日 11:19

    まだ6月なのに寝苦しい夜になっていますね(;´・ω・)
    こちらは日中もそろそろ室温が25度越えなんですがエアコンで身体を冷やすのもどうかと扇風機フル稼働です!
    北海道でさえ年々暑い日が増え温暖化が本当に心配ですね( ;∀;)
    フレンチブルを迎えてから気温やお天気に敏感になりました。
    ところで眼の病気ではないですよ~(´艸`*)
    わたしはとーっても視力が良く裸眼で充分生活できていますがパピちゃんはどこから見ても可愛いですもん(*‘∀‘)
    もうすぐ6歳だなんて思えない幼顔ですしね❤
    永遠の愛らしい坊やのイメージです(*'ω'*)
    バッグは凄すぎて…拡大してしげしげと…
    帽子の要領で編まれるのですか?
    黒ですがちっとも暑苦しくないですよ。
    白いお洋服に黒いお帽子と合せて持つとカッコイイだとうなぁ…とイメージが膨らみます☆
    ママさま縫物、編み物、お庭造り、お料理&パピちゃんのお世話までこなされて本当にスゴイです(・∀・)
    いつも感心しきりです(*'ω'*)

    返信削除
  3. 今日はこちら 寒いくらいです
    相変わらず風は強いし
    窓開けると 砂でぢゃりぢゃりになるし・・・

    黒いバッグ素敵です!
    カラフルなお花のモチーフを
    コサージュ的に付けてもめんこぃかもね~
    あ!パピちゃんの顔を編上げて付けるとか!

    返信削除
  4. Bekoさま> あ~~~やっぱり!!
    私、年々脳みその隙間が広がりそこにフレブル菌どんどん増殖!
    後数年で全部が乗っ取られる予定…(お顔もww)
    コメントのトラブルよくあるんです!
    PCが悪いのかブログサイトかウイルスバスターか全然わからんが…
    動きもめちゃめちゃ悪かったり…
    夫のPC使いなれなくて嫌いだし…
    新しいPC電気屋さんで売っているとは風の便りに聞いたけど
    我が家の諭吉君は留守の事が多いし(T_T)
    ごめんね!!これに懲りずにどうぞごひいきにww

    とーちゃんやってくれたんだね(*^^)v
    やっぱいーとうちゃんだわww
    そんなけ漬けるとなったらかなりの手間暇だろうに(T_T)偉いね!
    Bekoさんも一生懸命飲むの手伝ってあげて!
    言わなくてもそうするよねww

    返信削除
  5. いぬとくまさま> そうなんですよ!暑いんだか涼しんだか極端で
    急に夜が寝苦しかったり…
    冷やし過ぎて体調悪かったり身体がついていかない(T_T)
    いぬさん今年の夏は辛そうですね
    術後冷やしすぎるのも身体に負担になってしまいそうですよね
    十分に休養取りながら労わってください!

    いつもいつも親ばかちゃんりんな話でww
    でも、少なからず皆さんかかってる病気ではww
    本当に1年どころか毎日が早く感じて改めて6年の歳月が信じられない!
    でも、ブログをさかのぼると確実に年月を重ねたパピーが居るんです…

    手仕事は小さな時から好きで(好きと上手は違う…)家に引きこもりww
    編み物は小学校低学年から縫物は高校から数十年やってます
    今は時間の許す限り好きな事が出来るのでパピーと一緒に楽しい毎日ですww

    返信削除
  6. まろちゃぶ母さま> 私、どちらかというと寒いぐらいのほうが…
    そんな事ばかり言ってる場合じゃないね(^_^;)
    夏が来ないのも困る、寒すぎるのも困る…我がまま
    日本は四季がはっきりしてるから「衣替え」なんて情緒のある風習があるんだよね

    黒の編みバックにコサージュ!
    そうだよねそれもかわいいね(^-^)
    パピー…それはどうかな!?(笑)

    返信削除