2015年6月15日月曜日

久しぶりコース!

今日もあまりスカッとしたお天気ではありません

さっぽろ祭中のため雨は降ってほしくない
でも、祭中に雨が降るとき凄い確率で多いのですが…
浴衣でお出かけしてる子など大変なので降らないでほしいね
風もなく、寒くもないのでそれは良い事ですが…



先日青空が出てる時のお散歩


久しぶりに小学校周辺パトロール(*^^)v

かなり久しぶりにうさぎさんの様子も見に行った

ところがうさぎ小屋は荒れてうさぎも居ない…

もう、飼わなくなってしまったのかな!?

パピー、うさぎを見るのが好きだったんだけどね…残念








仕方がないね

他歩きますか!







歩道の脇のちょっとした草むらで用を足そうとする

ところがよく見ると葉っぱの裏側とかに黒い毛虫が何箇所かに見える

これは大変!







足揚げチッコしてたらお股の柔らかいところが
毛虫にやられそうだ…
パピーそこは危ないぞ!!







竹の子の磯辺揚げ


これが今年最後の竹の子だと思う

青のり入れて天ぷらにしたら
食感もサクサクでとても美味しかった!
今年最後だと思うと余計か…!?















ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります




2 件のコメント:

  1. 今日も ドヨヨ~~ンとしてるまろちゃぶ地方
    ま~~った ドカ雨降るのかな・・・

    札幌はお祭りでにぎわってますか??
    まろちゃぶ父の職場、 神宮祭で休みですが
    父は普通に出勤ですよ~

    そうそう 毛虫いる!!!!
    しかもデカかったり 毛がツンツンしてたり 
    派手な色だったり・・・キモ~~~~~

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> まろちゃぶ地方不安定なお天気が続きますね
    道路状況など心配ですね!お気をつけて

    神宮周辺、中島公園は雨も降らずに混雑してるようです!
    私は年々遠のきますが(^_^;)
    父の会社は神宮際のお休みがあるんですね…
    お仕事お疲れ様ですww

    あんくんも毛虫気をつけて!
    って母が虫が苦手だもんね^m^
    見ただけで怖いよね!

    返信削除