2015年6月17日水曜日

夏の予感…

今日はやっと青空が(*^^)v

昨日も外は暖かいのですが室内には涼しい風が入って快適だった

今日はなんだか夏っぽいよ…
朝から窓開けちゃったよ…
暑くなる予感だよ…








パピーくんいつもの所定の位置

ソファーじゃなくカウンターの下に非難するということは

日差しが強くなってきたという証拠!

あーこれから本格的な夏がやってきますな~

パピー涼しい場所を探してジプシーになる季節がやって来た…ww








今年はらっきょう漬けました(^O^)/

面倒なのでどうしようかと悩んだもののやっぱり手作りが美味しい!

土つきのらっきょうを買ってきて皮をむいて
洗って漬けタレを作って…

手間暇かけるのは大変だけど愛情かけた分美味しい物が食べられると
思って頑張った!…私ww








山椒餃子


柚子を入れたり、大場を入れたり、干しエビを入れたりと
その季節で入れる物を変えて作る餃子

私、実山椒が大好きでマーボなどにも沢山入っているのが好き!
そこで餃子にも入れてみた

夫には入れすぎて言われたけど
実山椒のさわやかな香りが広がって餃子にあう!
私は好きだったな(^-^)

















ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります




4 件のコメント:

  1. 今日はこちらも青空
    しかも 雷鳴ってない!
    正真正銘の 晴れ(笑

    ラッキョウ!
    家はもっぱら買います
    まろちゃぶ父くらいしか食べないし

    あん太郎も涼しさ求めて
    ウロウロし始めました!

    返信削除
  2. いぬとくま2015年6月18日 0:05

    パピちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございます(●´ω`●)
    指折り数えてこの日を待っていました(*‘∀‘)
    今年もこうやってお誕生日をお祝いできるのがとても嬉しいです☆
    これからもずっとずっと健やかに笑顔で毎日過ごしてくれますようにお祈りしています(´▽`*)
    いつかきっとパピちゃんとママさまにお会いできますように❤

    返信削除
  3. まろちゃぶ母さま> 晴れるとやっぱり気分が上がる↗
    ワンコは暑くて気分が下がる↘…かな?
    晴れになったら続くようですよね!
    あんくんもやっぱりウロウロし始めましたか…苦手な時期だよね(^_^;)

    返信削除
  4. いぬとくまさま> ありがとうございます!
    いつも気にかけてくださり感謝です!パピー幸せ者です(*^^)v
    誕生日のたびにもう〇歳?って本当に信じられない!
    早く感じます…
    無事に6歳を迎えられたことに感謝して
    元気にまさおくんとお会いできるように努力しますよ(^O^)/

    返信削除