2015年6月9日火曜日

スキルアップを目指して…

今日もドヨ~ンとしたお天気です
6月に入ってから今一なお天気が多いね

せっかく咲いているお花も風が強かったり雨だったりで
なかなか写真が撮れないのが残念です…


パピーにとっては暑くないので過ごしやすいけどね(^-^)








とうとう買ってしまいました…

長年欲しいけどどうしよう…

っと思い悩んでいた『ロックミシン』とうとう購入


家庭用ミシンは長年にわたり使っているので何のことはないのだけど
私、ロックミシンまでは使いこなせないと思い今になってしまいました

近年、パピーを迎えてからは
パピーのための手作り洋服を作る事にはまり
段々手を伸ばし大人用婦人服も作り始めた

確かに昔から好きで作っていたものの
働きながらの趣味で洋服作りはなかなかハードで封印していました

ところが作り始めるとどんどん作るものも広がり
それに伴いスキルアップも目指したい…

機械音痴で触れた事もない物に臆病でしたが
思い切ってチャレンジすることにしました

説明書を見るだけで心がくじけそうに…(T_T)

こんなんで何時になったら使えるんだろう???

まずは電源入れるところから始めますww









しばらくの間新しいロックミシンの前で格闘の予感…
こんな時は簡単なもので勘弁しておくれ…



夏野菜カレー

困った時のカレー頼み(^_^;)ww














ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります




4 件のコメント:

  1. いぬとくま2015年6月9日 14:34

    おおおおおっ!!
    ついにご購入されたのですね(*‘∀‘)
    ママさまなら大丈夫ですよ☆
    きっとすぐにスイスイ使いこなされます(´▽`*)
    って、わたしは昨年10月に衝動買いしてしまって早半年以上…
    まだ箱から出してさえいないのです( ;∀;)
    同じく説明書を読んだだけで心折れしてしまって…
    極度の機械オンチなのでまだ出番はなさそうです(/ω\)
    ママさまが使いこなされるようになって、どうぞわたしを励ましてくださいませ<(_ _)>
    ステキな作品がまたアップされるのをいつも楽しみにしています!
    使い心地などのレポートもお待ちしておりますね(*^-^*)

    返信削除
  2. おはようございます(^.^)
    ロックミシン…すごいですね!
    色んな布地が縫えるんでしょ。
    調べちゃいました、何しろそちら方面は無知なもので(^_^;)
    でも、好きなことは、すぐ覚えすよね。
    頑張って、素敵な洋服作ってください。
    楽しみにしています(^.^)

    返信削除
  3. いぬとくまさま> はい!とうとう買ってしまいましたよ(^O^)/
    ちょっと使いこなすまではどうかな!?(笑)
    説明書だけ読んでくじけそうになったものの…
    まずは触って覚えるしかないとちょっとづつ恐る恐る動かしてみてます
    どれだけ使いこなせるか分かりませんが縫いながら綺麗にカットされるのを見るとちょっと感動ww
    出来上がりのクオリティーが断然違いますね
    私の腕でも少しは上がったような錯覚を感じます
    いぬさんも勇気を持ってためし縫いしてみてください!
    やってるうちに少しずつ感覚が分かるような気がします
    これでパピーの洋服も作りやすくなると思って今から縫いたいもので
    いっぱいです!気持ちばかりが独り歩きで縫う時間が無いのだけどww
    まさおくんの洋服作りにも凄く役立つと思うので
    お互い頑張りましょ(^O^)/

    返信削除
  4. ピーチ姫さま> ありがとうございます!
    機械に腕が付いていかないのですが臆病にならずチャレンジしようと思いたちました(^O^)/
    ピーチさんのブログを読むととてもチャレンジ精神がある方だと思い
    とても勇気付けられるところがあって刺激されます(*^^)v
    お花も守りに入らずチャレンジだよねww

    返信削除