2015年6月18日木曜日

happy birthday 6





happy birthday

PAPPY    6


2015  6. 18







本日6歳のパピー



パピー誕生日の朝のお散歩
今日は特別早く起きたので早めのお散歩(*^_^*)


久しぶりでジョニー君に会ったんだって!

ジョニー君パピーと久しぶりに会って大喜びだったそうな

それはそれは喜んでパピーに走り寄り
朝から張り切って遊んだようだよ

パピー、ジョニー君のことはとてもかわいいらしく
お兄ちゃんとして振る舞い
ジョニー君に匂いを嗅がれても黙って許してる

それから優しく遊んであげて楽しい時間だったらしい(*^^)v

流石は6歳の風格じゃないか…

飼い主感無量

(T_T)号泣ww



ジョニー君ゴールデンレトリバーの血が入った
ミックスちゃんで身体が大きく元気で無邪気(2歳)なため
近所の小さな仔とは遊べなくて
パピーだけが遊んでくれるらしい
パピーは身体はジョニー君の半分だけど
パワーは負けてないからねww
また遊ぼうね!ジョニー君


早起きは三文の得だったねパピーww










そんな前置きは良いから

早く食わせろや~!!

っとやっぱり6歳の風格はどこへやら…ヤレヤレ




あ!近すぎるよ!




あ~っ!!舐めた






ぺろっ!



記念撮影もそこそこに

待ち切れなくて舐めちゃった…







まーいいか!!

元気で美味しいものが目の前にあったら
待ちきれないような
君が一番パピーらしい(^_^;)

これからも毎年美味しいケーキを作るよ(^O^)/




あー美味かった!!


最後に唇にヨーグルトクリームついてますよww




気取ってるようだけど…



今年のパピーへのプレゼント

タンクトップ2枚

白と紺のボーダー(ニット生地)

イエローブルー
(ガーゼ生地収縮がきかいので胸の部分はリブ生地使用)















今日のケーキレシピ




パンケーキ

小麦粉 100g ヨーグルト80g 卵2個

卵は卵黄と白身に分けて、白身はしっかり角が立つまで泡立てる
ヨーグルト卵黄を混ぜ小麦粉を入れてざっくり混ぜる
泡立てた白身を3度ほどに分けさっくりと混ぜる
全体に混ざったら焦げ付かないフライパンを温め
適当な大きさで両面焼く(中火程度でゆっくり焼くのがお勧め)

我が家では一変に焼いておいて一づつラップで包み冷凍保存しておきます
食べさせる前に室温で解凍してください
お好みでバナナ、ゴマなど入れてもいいですよ


それではケーキの形にします

土台になる焼いたパンケーキを2枚用意して
適当な容器で丸く型抜きします

さつま芋を茹でてつぶしたもの(多少食感が残るぐらい)
にヨーグルトを混ぜ粘りを出してパンケーキにはさむ
パンケーキの上にさつま芋をつぶしてそぼろ状にした物をのせる

ヨーグルトをペーパータオルに包み水切りした
ヨーグルトクリームを絞り袋に入れてしぼりだし飾りをつける

大好きないちごを飾って出来上がり(^O^)/

いちごが無くてスーパーを3軒ハシゴして買ってきてくれた
お父さんとねーさんに感謝…感謝…ww








ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります



10 件のコメント:

  1. おー!
    パピーくん、6歳おめでとーっ☆Ξ
    美味しそうな手作りケーキだねっ(#^.^#)
    唇にヨーグルトクリームがかわゆいね♡
    6歳の風格~、うんっ、風格ーっ、ん?

    返信削除
  2. ♡パピーちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございま~す♡
    とっても、いいお顔してますね(^.^)
    やっと、手にいれたイチゴ、みんなに可愛がってもらって、
    パピーちゃん、幸せものですね。
    お洋服似合ってますよ~。
    PAPPYって入った敷物も、素敵ですね(*^-^*)

    返信削除
  3. パピーちゃん~♪

    ♡♡♡happybirthday♡♡♡

    パピーちゃんのかわいいお姿にいつも癒されております♡
    笑顔をありがとうです~♪

    6歳も大好きなご家族と素敵な毎日を過ごしてね~♪

    心からおめでとう!!♡happy pappy life♡

    返信削除
  4. パピーくんお誕生日おめでとう!!(*ノ´∀`*)ノ♡
    ママさんの愛情たっぷりの手作りケーキすごーい!
    イチゴが沢山いいな〜、美味しそう♡
    うちのヨモギも月曜日に6歳になりました。
    また一年 パピーくんもヨモもお互い健康で楽しく過ごせますように!☆
    いつもコメント出来なくて、読み逃げばっかりでごめんなさい(o>Д<)o・∵.
    でも 毎日楽しみにブログは拝見してますよ〜♡


    返信削除
  5. いぬとくま2015年6月19日 23:47

    改めてお誕生日おめでとうございます(*‘∀‘)
    そしてこの場をお借りして(ごめんなさい勝手に)ヨモギちゃんお誕生日おめでとう(●´ω`●)
    パピちゃんママさま、bajiyomoママさま、ママさまたちの日々の愛情の賜物ですね☆
    実は今日のお散歩中に御年17歳のミニチュアダックスくんにお会いしたんです!
    なんだか嬉しくて♪
    パピちゃん&ヨモちゃんそしてウチの子も追いつけ追い越せですよね!
    10年後もこうやって揃ってお祝いできると信じていますからね☆
    パピちゃんケーキが去年に引き続き美味しそうです❤
    れしぴ付きで嬉しいです♪
    是非真似っ子させてくださいね(*´ω`*)

    返信削除
  6. Bekoさま> ありがとうございます!
    皆さんに見守られて早6年!もっとゆっくり時が進めばいいのにって本当に思うは…
    今は亡きパッ君の分まで毎日幸せで過ごしてほしいと思っています(^-^)

    返信削除
  7. ピーチ姫さま> ありがとうございます!
    いつもパピーがいいお顔で居られるように飼い主も頑張らねば(^^♪
    パピーが一番喜ぶものを誕生日にと思ったのにいちご入手にこんなに苦労するなんて思ってもいなかったということでした(^_^;)
    でも喜んで食べる顔を見て皆幸せです(*^^)v

    返信削除
  8. ふぅたんさま> ありがとうございます!
    これから何度もお誕生日が迎えられるようにと毎年思います(^-^)
    よろしければこれからもパピーの成長を見守っていただけたら嬉しいです!

    返信削除
  9. bajiyomoママさま> ありがとうございます!
    ヨモギちゃん6歳のお誕生日おめでとう(^O^)/
    ヨモちゃんとパピーこれからも一緒に誕生日を迎えようね!
    本当にうれしいです!!

    いつも見守っていただいているだけで感謝です!
    私の方からコメント入れることもできずごめんなさいね
    お野菜の収穫見ながら美味しそう!
    って思ってますww

    返信削除
  10. いぬとくまさま> 重ね重ねありがとうございます!
    17歳ですかご長寿ですね!目指せ元気で長生き(^O^)/

    パピーケーキはいつも材料同じ(^_^;)
    食べられるものが限られてる事と好きなもの^m^
    まさお君ケーキも凄く美味しそうで参考にさせてもらってますww

    返信削除