2015年7月1日水曜日

閏秒

今日から7月です

あーもう1年の半分が終わったの??
毎年、同じことを言ってるようだからすぐに1年が終わったような気がするんだね

ってまだ半分残ってるんだからやろうよ!自分…




今日は閏秒(うるう秒)
8時59分60秒が挿入されたんだと…

あー今日は1秒得した(損した)って思った人要るだろうか…?









パピーに話をする時

目を見て言い聞かせると
分からない事は一生懸命理解しようと
首を左右に傾げて真剣な面持ちで考える…たまらんほどかわいい


パピーは偉いね!
ちゃんと相手の言う事を理解しようとする…偉い偉い

私達もパピーに向き合い
真剣に何が言いたいのか考えるからね…頑張る


でも時々聞こえないふりをするのはよしなさい…バレバレだから
それから誰かからおやつをもらって
澄ましておやつを要求するのはよしてよ…デブデブだから

私も用事もないのに冷蔵庫を開けるのは止そう…反省


1秒以上使ってしまったな…










梅香ご飯



ご飯にたたき梅、しらす、ゴマを混ぜただけ
大葉は必ず忘れずに!

しらすと梅の塩分でいいと思うのですが足りない時はお塩をお好みで
これからこんなご飯が美味しいですね













ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります




4 件のコメント:

  1. いぬとくま2015年7月2日 0:43

    パピーちゃんは本当にお利口さんです☆
    ちゃんと相手の言う事を理解しようとする…それがとても素晴らしい!
    フレブルは頑固ですが、理解力や知能的には優れていると聞きますが本当なんですね(*‘∀‘)
    ただ…ウチのは別でして( ;∀;)
    未だに言葉の理解が出来ているか否かさえ分らないのです…
    ポーカーフェイスでしれっとした顔でそっぽ向いたり、嬉しいな♪を顔に出さないのです。
    翻訳こんにゃくが欲しいです!
    懲りずにゆっくりと話しかけてみますね( `ー´)ノ
    梅香ご飯…これは間違いなく大好物です❤
    不器用なわたしにもチャレンジできやすいレシピ、いつもとっても役立っております(´▽`*)

    返信削除
  2. おはようございます(^.^)
    パピーちゃん、みんなのお話を一生懸命聞こうと、してるんですね。
    うちも、ときどきやるので、かわいくて、たまりませ~ん(^.^)
    でも、大きな音がすると、必ず玄関に走っていって、吠えます。
    例えば、うがいの音とか、流しの水を流す音てとかです。
    賢いのかバカなのか、わからなくなります(^_^;)
    梅香ご飯、簡単で美味しそう。
    これなら、私も出来ちゃいます(*^^*)

    返信削除
  3. いぬとくまさま> パピー君たまにはいいとこもあるんだよww
    良く言えば賢い!悪く言えば単純(わかりやすい性格)(^_^;)
    まさおくんは表に感情を出さないタイプなんだね!
    それなだけに色々がまん強かったりしっかりしてたりするんだろうな!
    かわいい顔して頭の中ではしっかり考えてるまさおくんたまらなく愛おしくなるね!
    beefamilyは性格が似てるんでしょ!?
    それなだけに皆しっかりお利口さんだよね
    パピー君も少しは爪の垢でも…ww

    いぬさんロックミシン使ってみましたか?
    私、何時も適当で説明書を読まなくても触ったら分かるでしょ!
    なんて考えていたらやっぱり特殊なんですね
    家庭用ミシンのように扱っても駄目なようです
    少し慣れるまでにコツがいるようです説明書を読んでも書いてはいません
    どうもうまく扱えなくて販売店に相談したら持ってきてくださいとのこと
    故障ではなかったようですが糸掛けにコツがいると教えてもらったりしてきました
    糸の交換も大変なんですね!少し落ち込みました…
    使いこなすようにこれからまた練習しようと思います
    いぬさんもせっかく買ったので出して練習だけでもしてみたらどうでしょう
    補償期間中に色々試して不具合が無いかどうかを確かめた方がいいんじゃないかと思いました(*^^)v

    返信削除
  4. ピーチ姫さま> ピーチさん今度の職場は若い方が多いようで楽しそうでよかった(^O^)/
    若い人のエキス大切ww

    ボンちゃんも首かしげて聞いてくれますか!?
    その姿が健気で本当にかわいいですよね(*^_^*)
    ボンちゃんもパピーも感情が表に出るタイプだよね
    それなだけに涙浮かべて悲しそうな顔をする時はこちらも胸が痛いわ
    うがいの音で玄関…笑ってしまった!かわいいww
    家を守るために玄関に走るんだね!
    やっぱり不審者は玄関からですからね^m^

    返信削除