2015年7月10日金曜日

アートマーケット

先日行った芸術の森
 
目的はぶらりとアートマーケットを観たかった事
パピー君と一緒に行動できるのでね
 
 
 
 
パピーは暑いのでカートin
木陰が気持ちいね!


 
野外会場で行う事もあって雨の日は中止
私達が行った時は予備日だった訳です
 
初めて行ったアートマーケットはゆったりとした感じでした
店舗数は多いものの広いのでごちゃごちゃした感じは無く気持ちが良かった
 
出展内容は木製品、アクセサリー、絵画、手芸小物、衣料品、ポストカードなど紙物…ets
 
 
 
我が家も家族それぞれ手作りの趣味を持っているため
ちょっとづつ色々なところへ足を運ぶようにしている
 
興味がある物はやはり自分が趣味で作っている物
色々な人の作品に興味津々…
 
目に留まったのがエゾマツの『曲げ輪』 (お弁当箱)
これは置戸町へ行った時「森林工芸館」で出逢って娘が一目で気に入り購入した物
 
ここに出店していた!
作家である高田純枝さん(工房 夕花野)は今回来ていなかったが
彼女のお母さんが居られて色々お話しさせていただいた
 
今回、ぶらりと観に行くだけと思っていたので持ち合わせも少なく
購入までは至らなかったんだけど今度は是非新しいお弁当が欲しい
作家さんともお話しがしてみたい!
 
アートマーケットで色々な作家さんとお話しできて楽しかった!
また行きたいな!パピーくん同伴で…



各店それぞれテントなどでお店作り
外なので日陰がないと辛いよね


 
帰り道では寄り道
 
ジェラートで有名な「果林樹」さんで…
 
車の中では待ちきれなくて舌なめずりしてる仔がww
 
いつものように飼い主慌ててジェラートを食べて
待ってるパピーにコーンをプレゼント
 
本当に毎回ゆっくり味わって食べてる暇がないの…(T_T)








 
 
↑冷え冷えつながり
 
 
 
茹で茄子
 
 
茄子を立て半分に切って、皮部分に細かく切れ目を入れる
お湯で茄子を茹でてやわらかくなったら
冷たいたっぷりそばたれを保存容器などに作り
そこに茹であがった茄子をつける
 
そのまま冷蔵庫でしっかり冷やし
器に盛ったら大葉、みょうが、小口ネギなど添える
 
 
茄子と油は相性が良く美味しいですが
たまには油を使わずあっさりとした茄子も良いですよ!
 
しっかり冷やすのも暑い時にはご馳走です(^-^)





 
 
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります
 
 
http://www.frebull.info/

http://blog.with2.net/link.php?1122632

4 件のコメント:

  1. パピちゃん
    カート
    いぃでしょぉ~笑

    夏のイベント
    わんこと共には難しいけど
    出来るだけ一緒に行きたいですよね

    返信削除
  2. いぬとくま2015年7月11日 13:35

    手作りの品がいっぱいのアートマーケット良いですね(*‘∀‘)
    作家さんの思いがこもった手作りの一点ものって素敵です☆
    ママさまもお帽子やお洋服など、パパさまのカトラリーも含め出店されたらきっとファンが出来ますよ!
    わたしならお目当てで買いに行きます( `ー´)ノ
    じりじり照り付ける日なたはそろそろ辛い時期ですね( ;∀;)
    茹で茄子シンプルでとっても美味しそうなので早速してみよう!
    実は茄子大好物で毎日何かしら食卓に上がるのですがレシピがネ切れしていたんです。
    いつも参考にさせていただいてます(´▽`*)

    返信削除
  3. まろちゃぶ母さま> 暑くなるとお出かけの時はカートは欠かせない!
    これからのお出かけも難しくなるわ
    あんくんも暑いのに弱いから大変だよね(*^_^*)
    やっぱカート散歩か!?^m^

    返信削除
  4. いぬとくまさま> アートマーケット最近観に行く事がなんどかあって
    作品見ながら感心するばかり!
    プロは勿論、素人さんとは思えない人も沢山いますね
    いつかは出店してみたいような気がしますが
    何せど素人なものでどうかな…^m^
    茹で茄子あっさりで暑い時期には簡単でいいですよ!
    やわらかい茄子を使うととても美味しいです!

    返信削除