2015年7月16日木曜日

性格悪…

今日もそよそよとした風がふいて過ごしやすい(^-^)

昨日に引き続き20℃位の予報

本当に暑い地方に住めないなって実感する…


でも、夏だからね…

暑くなるときは暑くならないと、なんだか変だよ…
野菜の生育もそうだけどお花の伸び方もなんだか変

6月が非常に温度が低かったせいか
開花が遅れてたり背だけが伸びてしまったり
大きくならなきゃいけないお花が妙に小さかったり…

野菜もトマトの皮が硬かったり葉物の伸びが悪かったり
色々影響があるようだ…





涼しいぐらいがワンコにとっては快適だけどね…



パピーの性格の悪さが目立つ時があるというお話…

パピー君たまにオナラをしてから私の顔を見る

え~…なんで??

知らない人が観てたら絶対飼い主がオナラしてると思われる!

ほんと人のせいにするのは止めてよ!

そして臭いオナラをしてそこから立ち去り
自分だけ被害を逃れるのも卑怯だよ!

もしかしたら自分でオナラした事が分からないのかな…??


まーそんな性格の悪さも許せるかわいさなんだけどww





飼い主に似たんだよ!


わーこの顔

性格悪く見えるわ…(笑)




チー…



簡単ピザ



簡単にピザを作ってみた

小麦粉(100g)、塩(少々)、砂糖(小さじ1杯)、ドライイースト(小さじ1/3)
水(70ml)をボールに入れて混ぜる
しっかりこねてまとめてビニール袋に入れて1時間ほど放置
袋から出して(べたつくようなら)打ち粉して手で薄くのばす

のばした生地にピザ用チーズを広げて
アルミホイルに乗せて魚焼きグリルの中火で様子を見ながら
約10分ほど焼くと出来上がり

フレッシュレタスをちぎってのせシラスを散らす
味付けしなくてもチーズとシラスの塩分で十分

あっさりとビールのおつまみ、ランチなどに簡単で美味しい!















ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります




2 件のコメント:

  1. パピちゃん
    おかあさん パピちゃんのせぃにしてるよ!オナラww

    あん太郎は
    オナラしようが 大いびきであろうが
    そこの場所から微動だにせずww
    基本 地蔵ww

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> あんくんどっしりしてるね(*^_^*)
    パピー突然立ち上がり場所移動するとやばい!
    ぷ~んと後香…臭!!って思った時にはもう遅い
    何故なんだろう…自分でオナラすると必ず私を見るんだよね(^_^;)
    濡れ衣…??
    困った時も私の顔見てどうしたらいかを尋ねるような顔をするんだけどね

    返信削除