2015年8月5日水曜日

朝から猛暑…

今日は朝から大変な暑さになりそう…

北海道なのに軒並み30℃超え…
札幌は最高34℃予報…


パピーが居ない!!

って思ったら

ここに居た…









パピー!


なに?

っと振り向いた顔が元気が無い(@_@;)









朝9時45分の室内温度




慌てて冷やしました!

扇風機で今日1日やり過ごすことできるかな…



こんな話を聞いた…

北海道へタイから帰国した方が
『タイから比べたらこんな暑さ大したことないっしょ!?』
って皆さん口をそろえて言うという…

『タイから帰国したって暑いもんは暑い!!』

北海道の夏はどうしたんだ~って思うらしい…

そうですよね!
暑いもんは暑いんです!
今日はどのように過ごそうかな…




お腹も首も冷やし中 扇風機独り占め中






フルーツ白玉あんみつ


夏の定番スイーツww

我が家、夏になると白玉団子を冷たくして食べるのが大好き!

涼しげに寒天と餡子を添えていただきました(^_-)-☆

満足!










ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります




2 件のコメント:

  1. いぬとくま2015年8月6日 1:00

    わわわ、朝からえらいこっちゃです(/・ω・)/
    室内30℃超えはさすがにこちらでも滅多とないこと(◎_◎;)
    高温多湿に慣れてらっしゃらないでしょうからそれはそれは過ごしにくいでしょうね( ;∀;)
    パピちゃんの背中が…ぐったりしちゃって(笑)
    ウチのお散歩帰宅直後みたいになっちゃってますね(´艸`*)←カエルっぽいかんじ(・∀・)
    大丈夫でしたか?
    どなたも熱中症などになってらっしゃいませんか?
    こちらではね、7月入ってからエアコンを切ったことがないんですよ。
    まさおがいる限りいつも26℃に保たれているのです。
    わたしがたまに手足が冷えて毛布を被ったり部屋でカーデガンを羽織ったりして調節中です。
    なのできっとお庭で用事をされたりするママさまや、おちっこに出かけるパピちゃんのほうが身体に堪えてることと思います。
    まだまだ暑さが続くようです。
    どうかくれぐれもお気を付け下さいね。

    返信削除
  2. いぬとくまさま> そうなんですよ!もうヤバイ感じです!
    北海道の家は冬に強いように密閉度が凄いのでいったん温まると辛い(笑)
    でも、北海道人はよく言うんですよ…暑いのもお盆までよね!ってね
    確かに今日はずいぶん気温が下がりました(湿度はめっちゃ高いですが 泣)
    札幌でも昨日熱中症で亡くなられたニュースが流れていました
    気をつけます!

    まさおくん地方の事を考えると本当に大変でエアコンのスイッチ切る事できないですよね!
    人間よりも暑さが耐えられないですよね…
    昔のワンコは…(泣)

    そちらも暑いでしょうが体調崩さないように!

    返信削除