2015年11月5日木曜日

明日から冬…

今日は日中凄く暖かく18℃なる予報

その暖かさも今日で終了(T_T)


昨日の夕方散歩

いつもの土手までダッシュ!

ってまだダッシュしちゃいけないって言われてるのに
急ぐ急ぐ…

それを押さえながら早歩き(^_^;)





急げ急げ…



はい急いで階段下まで到着

階段は足が危険なのでそこからは抱っこで上り下り



はいそこでストップ!後は抱っこ




よいこらしょと上りきってやれやれ…

って思ったら息が出来ないぐらい雪虫軍団に襲われた\(◎o◎)/!

ひゃ~~~っ今年最高!

耳、目、鼻、口全部ふさぎたい感じ(+o+)

よく見たらパピーにもいっぱい雪虫が付着してる!

昨日に限り雪虫つきやすそうなもこもこウエア('_')

急いで用を済ませ退散…



明日から本格的な冬だわ…




画像では分からないけど雪虫軍団に襲われてます!



おつけもの第一弾


赤カブの甘酢漬け


先日、京都みやげに頂いた千枚漬けがとても美味しかったので
赤カブで甘酢漬けを漬けたよ!

ぴりっと辛みもあって甘酸っぱいお味がいい
ご飯のおかずというより
箸休め、日本酒にもよさそう(*^^)v














ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります




4 件のコメント:

  1. 昨日、今日は日中ストーブ要らないです
    あすからは ず~~っと点けっぱになりそう
    天気予報に雪ダルマが付くようになりましたね(泣
    今月は忙しいんだから 雪なんか降らないでぇぇぇww

    パピちゃん
    雪虫口ん中 入らなかった?

    返信削除
  2. こんばんは~(^.^)
    そちらは、いよいよ冬、到来ですね。
    雪虫ってそんなにすごい数、出るんですね。
    思わずパピーちゃんの画像を拡大して見ましたが、無理でした(^-^;
    パピーちゃんのリード、引っ張る姿、可愛い~(*^-^*)

    パピー商店、見させて頂きました。
    ママさんの洋服も、娘さんの文具も、パパさんのカトラリーも
    素敵ですね!
    ママさんの洋服、オシャレなのに、とっても、着やすそうですね。
    数も沢山あって、すごいです。
    近くなら、行けるのに。。。

    返信削除
  3. まろちゃぶ母さま> やってきましたね…この時期が(-_-)
    場所に寄り凄い雪虫軍団で今年1番だったわ!
    今度は本物の雪だね(T_T)

    寒~い時期ですがまろちゃぶ家にはいよいよ暖かい出来事が?
    当人同士だけじゃなく周りの人も華やいだ気持ちでいっぱいですよね
    白い世界じゃなく頭の中はほっこりピンクじゃないかな(^-^)
    あんくんも蝶ネクタイで参加出来たらいいのにねww
    大事な時期、風邪などひきませんように!

    返信削除
  4. ピーチ姫さま> 我が家周辺さほどの雪虫じゃなかったんですが
    あのときだけは軍団がいました!やつらは軍団で移動するんです
    白い綿をつけたようなのもいれば羽だけ目立つのもいる…
    自転車に乗ってると軍団に突っ込むときがあり黒っぽい洋服にいっぱい
    つくし目にも鼻にも口にも飛びこむの(T_T)嫌です!
    あのときもパピーにいっぱいついていて慌てて退散しました
    ピーチさん地方ではありえない事なんでようね

    パピー商店ご来店ありがとうございます!(笑)
    画像がお粗末でお恥ずかしい…
    アートマーケットの条件が合えばまた出店したいと思っているのですが
    札幌は少ないんです…
    東京では規模も大きいし盛んですよね
    私も東京のアートマーケットも覗いてみたいと思っています
    家族で趣味の延長ですが楽しみながらボチボチやります(^O^)/

    返信削除