2015年12月22日火曜日

ただいま!

ただいま~!!

昨夜、無事に帰ってきました(^O^)/


1泊2日で東京へ行ってきました
色々観て刺激を受けてきました

2日間歩きっぱなしで、普段歩く事のない私
想像できないほど疲れた~(+o+)

足が棒どころか像の足のようになったわww
あちこち痛くてテープだらけ(泣)

帰りも新千歳空港が雨風が強く着陸できないかもというので
条件付きのフライトでした
私達も安全のために1便早めて乗って
帰りも大慌てで走ることになり…お疲れモード全開(@_@;)





ぼくは凄く寂しかったんだぞ!



お父さんとパピーはお留守番

にーさんが寂しかろうと帰ってきてくれたみたい
男同士、鬼の居ぬ間に美味しい物食べながら祝杯をあげてたらしいよ(*^^)v

パピーの寂しい気持ちもにーさんが来てくれたので
かなり軽減されたらしいww




凄く心配したんだぞ!


私もパピーの事ばかり気になりながらのお出かけだったわ

パピーお留守番ありがとね!



お父さん曰く、パピー夜も落ち着かず
熟睡する事がなかったそうだ(^_^;)
いつも一緒だとどんなことしても起きないのにね…ww




寝られなかったんだぞ!


かぼちゃしるこ


今日は冬至ですね

冬至と言えば冬至南瓜なんですが
我が家毎年、時期になると沢山のかぼちゃをもらうのですが
生のまま保存できないのでかぼちゃ団子を作って冷凍するんです
なので毎年のようにかぼちゃ団子を食べます(^O^)/

冬至にはかぼちゃ(なんき)は欠かせませませんが
『ん』のつく野菜などを食べるといいそうですよ


だいこ
にんじ
れんこ
ぎんな
きんか
うど

『運』を体に取り込んで無病息災を願う
昔の人って理にかなった事を伝えてくれているんですね
自然に食卓にこの時期はよく食べる物ですね
身体の内からも外からも温めて風邪などひきませんように(^O^)/













第2回出店のお知らせ




ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります




4 件のコメント:

  1. お疲れさまですっ<(_ _)>
    1泊2日の研修旅行、いっぱい歩かれたんですね(◎_◎;)
    お疲れはとれましたしょうか?
    実り多き旅になったことと思います(*´ω`*)
    パピちゃんは寂しかったのがお顔に出過ぎ(笑)
    わたしもたまにはこんなにしょんぼりしてもらいたいです!
    来週の出店が楽しみです~(*‘∀‘)

    返信削除
  2. おかえりなさ〜い(^O^)/
    って変ですかね・・・・(^-^;
    お疲れ様でした。
    こちらにこられて色々、勉強されたんですね。
    飛行機も天候不良だと大変ですよね。
    でも、無事に帰られてなによりでした(^.^)
    パピーちゃん、お兄さんが来られて良かったですね。
    旅行に出かけても、心配で、いつも考えちゃいますよね。
    うちのボンも、もう若くないので、旅行はもう行かないかもです。年をとると、気持ちまで、弱くなってしまうみたいです。
    人間と同じですね。
    出店楽しみにしています♪

    返信削除
  3. いぬとくまさま> 無事に帰って来ました(^O^)/
    普段の運動不足のため満身創痍です(T_T)
    その割には忙しさてんこ盛り(笑)
    そんな事を思いながらいつの間にか今年も終わりそうです!

    パピーを留守番させてのお出かけは気が気じゃないです
    仕方がないと思いながらなかなかできなくなってます
    パピーは寂しくてもまさおくんと違って
    ご飯はしっかり食べられるタイプww
    まさおくんのほうがずっといぬさんいない事を
    寂しがってますよ(^-^)
    ポーカーフェイスなだけでしょ!

    返信削除
  4. ピーチ姫さま> ピーチ姫さんのお近くまでお邪魔しました!
    昼間は北海道人である私にとっては暑いぐらい(^_^;)
    歩きながらコートは手に持っての移動でした(デブだから?)
    ピーチ姫さんは居ないかときょろきょろしながらのお上りさん(笑)
    念願だった恵比寿にも行きましたが凄い人込みに
    酔いましたね!ビールも飲んでないのにww
    短い間に欲張りに歩きとても疲れました
    札幌の人込みでさえ避けているのにね(^_^;)
    でもとても刺激になって楽しかったです
    パピーには寂しい思いをさせてしまって
    ピーチさんの気持ちがよくわかります!
    益々出かけにくくなりますよね(-_-;)

    返信削除