2016年2月18日木曜日

自然…


ふわふわと雪が舞っております

今日は気温が高くなるらしいけど外に出てないので確認できず(^_^;)




     


我が家、札幌でも中心部から離れています

確かにのどかといえば聞こえがいいww

でも、そうそう空き地もない住宅街


なのに~…昨夜、キツネを見た!!

驚き!!

川が凍ってその上を歩きながら住宅街に来ちゃったんだね

山には食べ物が少ないのかな??

それともハンバーガーが食べたくなったとか?(笑)

いやいやそれにしても我が家周辺にキツネ…








我が家周辺数年前までキジも住んでたんだよね

工事が入って立ち退きしてしまったらしく近年見かけない…

緑も多くてパピーにとってはいいところだよね(*^^)v








わらびの煮物



塩蔵わらびを頂いた!

しっかり塩抜きもされて後は調理するだけ(^◇^)

高級料理より自然の恵みの山菜が今じゃありがたい!

美味しかったです!ごちそうさまでした!!










ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります




4 件のコメント:

  1. キツネは
    普通にいますww

    こちらも日中融けました
    なので夜から滑りますね
    明日は場所によっては雨とか...

    最近の若いママさん
    短いスカートやパンツにヒール履いて
    子供抱いたりしてますよね
    見ただけで 寒い(そこ?

    返信削除
  2. いぬとくま2016年2月18日 21:07

    きつねっ(/・ω・)/
    ママさまビックリされるかもしれませんが我が家の徒歩圏内にもキツネが出没するんですよ!
    ママさまのお住まいよりきっと田舎ですし山も近いのですがさすがに野生のキツネにはわたしも仰天しました!
    山犬かと見まがう風貌なんですが鼻が細長くて尻尾が巨大でした。
    パピちゃん家の近くに現れた子もそんな感じでしょうか?
    ところで歳と共に寂しがり…わかります!
    小さい頃より色々考えることが出来るようになったのか独りで過ごすのを嫌がるようになりました。
    お外へ出かけても車でお数分待つことも出来ません。
    このままではおんぶ抱っこひもでくくりつけて四六時中背中におぶって出歩かないといけなくなりそうです( ;∀;)

    返信削除
  3. まろちゃぶ母さま> キツネ普通ですか(^◇^)
    我が家では珍しです!確かに車で山のほうへ行くとたまに見かけることあるけど住宅街に現れるとは都会慣れしてるのかね!?
    ご飯が満足に食べられないのかな~なんて気になるは…

    若いママは運動神経も寒さも平気だからね
    たまにばーばが面倒見てる姿を見るけど
    おばあちゃんですか?って聞けないよね
    今の世の中わからんし…
    きっと答えるんだろうな…「いいえ!20歳です!」

    返信削除
  4. いぬとくまさま> え~そうなんですね!!
    我が家もずいぶん驚きましたがいぬさんのところにも
    出没するとは…
    山が近いんですか?お散歩風景でも観ますが
    人間のためにもわんこのためにもいい環境ですよね(*^^)v

    まさお君もお留守番苦手になってきましたか!?
    そうなんですよ!
    家族の一員というよりは家族の中心っていうことでしょうかね
    いつも僕を見ていてね!僕のことを愛してね!アピールですよね
    それが素直な気持ちですよね
    小さなときはしっかり躾しなければって思っていたけど
    今はすっかり躾されてます(^_^;)
    小さな子をバックに入れて歩いている人がいるけど
    我が息子…無理!
    肩が壊れますww

    返信削除